※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

教えてください!長男と結婚しましたが、旦那の親とは同居しておらず、一…

教えてください!!

長男と結婚しましたが、旦那の親とは同居しておらず、一時間程度離れている別の所で生活しております。

子供が大きくなるまでは、このままで生活しようと考えています。職場や生活環境の理由で。

しかし、なぜか旦那の両親から両親の土地の自治体の役員に来年なってもらいたいと言われました。10年に一回程度で役員が回ってくるそうなんですが。

私は今育休で来年は復職予定です。

なぜ、住んでいない場所の役員をしなければならないのでしょうか。
それが長男嫁としての役割として受けるべきなのでしょうか。

コメント

てんし

え、意味わからんです(;゚Д゚i|!)
理由は何かあるんですか?
何のゆかりも無いんですよね!?

• ama

ama

今回旦那がやらないと義理父がやらなければならないのですが、そうなると年齢的に一番上の班長みたいなのをしなきゃいけないらしいです!
    旦那がやれば班長みたいなのはやらないらしいんですが😫

• 6月27日
       チョッピー

多分ウチの嫁とお披露目したいんだと思いますが、😅やらなくて良いと思います。しかも育休中、お子さん居て大変な時期に又々って感じです。
私の親がそんな感じですが、出来るモノ出来ないモノありますから、言いにくかったら旦那さんからハッキリ言ってもらいましょう。ウチの弟の嫁は😓いい顔し過ぎて疲れて離婚してしまいました💨

• ama

ama

そうなんですね😵
    しかし義理父、義理母も今回2回目になるぐらいなのですが、うちがやるとまた10年後にやらされるのではないかと思います😫

まだ義両親は50台でできない歳ではないのに、まだ子供が2人小さいし、仕事も復帰しなければならない時期にまたそんな負担を負わせて。。と思ってしまって😅旦那には、やるなら旦那と義理母でやってね!と言います😵

• 6月27日
ざわちゃん

そもそも住んでない人がやるってあり得ないと思います💦役員って近所回って配り物やゴミのネット回りのことなどしなきゃいけないし、復職予定なら絶対出来ませんよ。平日にもやらなきゃいけないことだらけですよー😭むしろ土日だけで済むことなんてあんまり無かったような…ちなみに田舎の一軒家の地域の話ですが。そういうのは最初にちゃんと断っておくのが本当に肝心なのでここで受け入れたらまずいと思います!

• ama

ama

そうですよね😭
    あなたがができない事は私がやるから!
    2人で一人前でいいからさ〜って言われたのですが😳それだったらお母さんがやればいいのにって私は思いました😭
    孫会いたさもあるんでしょうが、まだ2歳と一歳にならない子がいる中預けてしなければならないのは目に見えてますし😨
    ありがとうございます😊
    大変な事になる前に旦那に言って断ってもらおうと思います😨

• 6月27日

意味わからないですね💦
住んでいないところの役員を引き受けるのは無責任ですし、住んでいない人に役員をお願いする人はもっと無責任だと思います💦
無事お断りできますように(。-人-。)💦

• ama

ama

やはり、意味わからないですよね😵
    住んでいない所の年間行事を決めたりするらしいんですが、なぜ住んでいない人間がそんな事決めなければいけないのか、参加しなければならないのか周りから見てもおかしいですよね😱
    お断りしようと思います😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

やらなくていいと思います

同居自体したいですか?