※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

専業主婦の方ですが、今後のお仕事について不安があります。復帰後はパートから始め、子供が大きくなったら正社員を考えています。下の子が幼稚園に入るまでは専業主婦の予定です。

現在専業主婦の方に質問です😋

現在25歳で2人目を妊娠中で専業主婦です。
学生後、2年医療事務の正社員として働き、結婚を機に退職しました。その後事務パートを1年半やり、2人目を妊娠し退職した経緯になります。

現在在宅ワークを2年ほど続けており、トータルのキャリアがほかの方に比べると少ないと考えています。

現在専業主婦の方は今後のお仕事はどう考えてますか?
復帰してもパート、子供が大きくなったら正社員でしょうか?

キャリアが少なくいざ、復職となった時にすこし不安があります。
下の子が幼稚園に入るまでは専業主婦かと思いますが、お話聞かせてください。

コメント

あーか

復帰してもパート程度の予定です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

どんな職種のパートをお考えですか??🌸

• 6月27日
  • あーか

あーか

レジ打ち、工場などの単純作業、とかいいなぁーって思ってます(・ω・)/
    なかなか見つからなければ学生時代から長くバイトしてたTSUTAYAか、資格あるので保育系の仕事ですかね!

• 6月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    私も医療事務はやれますが、戻りたいかと言われると…です😂💦
    もう数年悩みたいと思います。

• 6月27日

とりあえず専業主婦のままで、子どもが小学生とかになったらパートとか考えるかもです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

どんな職種のパートをお考えですか??🌸
    経験も少なく選択肢がないのでは。と心配になってます😂

• 6月27日

退会ユーザー

元々看護師なので看護師か、近場のスーパーとか……とぼんやり考えてます。

• 6月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

看護師さんお持ちなんですね!お仕事たくさんありそうです😍
    まだ数年あるので少し悩もうと思います。ありがとうございます😊

• 6月27日