※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

五歳息子の発達障害について悩んでいます。支援級か特別クラスか悩んでおり、同じ境遇の方がいるか心配です。

いつもお世話になっております☺️
五歳息子が発達障害があり発達検査の結果が出て話された時はそっかぁと納得したのですが今私が発熱してしまったからか悲しみが込み上げてきて涙が出てきてしまいました。

一歳位の遅れで昨年は一歳半の遅れだったからかなり成長しましたね~☺️❤️と和気あいあいと私も幸せに話してたんですけれど😅

物をまとまって見る事が出来ないみたいですね~と言われて例えば家の絵を描くと周りとは異質なお神輿みたいな絵になります。

ひらがなを認識出来なくてもしこのままなら支援級ではなくて特別に別のクラスもありますから大丈夫ですよと言われました。

もちろん一年生で覚えれたらその障害はなかったと安堵出来ますがなんだか今は熱のせいか悲観的です。

同じ様な方いらっしゃいますでしょうか❔❔
軽度自閉症かなぁとは言われています。

支援級なら全然その方が良いかなと思ってたのですが支援級でもないのか、、、となんだか悩んでしまいました。

※息子が通う予定の小学校には支援級の子が沢山いるので一緒に通えたらいいなぁと思ってました。

コメント

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
滑舌の問題ではないと思います。
ありがとうございました☺️