※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

乳児湿疹でヒルドイドを塗っていますが、2時間後にサラサラになり保湿感がない場合、塗り直す必要がありますか?

乳児湿疹についてです!

生後1ヶ月の娘がいます。先日乳児湿疹の為、ヒルドイド処方してもらったのでお風呂上がりに塗っています!一度塗っても2時間ほどすると吸収されたのか、抱っこの時に私の服についちゃってるのか、お肌がサラサラで保湿されてる感じがないのですが、そういう場合はこまめに塗り直したりしたほうがいいのでしょうか❓😢

コメント

かりちゃん

うちの子も乳児湿疹でヒルドイド貰いましたがこまめに塗ってますよo(^▽^)o

• るい

るい

こまめに塗ったほうがいいんですね☺️
    ありがとうございます💓💓

• 3月20日
Fこなつ

保湿剤だから、気づいたら塗ってあげても大丈夫じゃないかなー、と思います。

• るい

るい

ありがとうございます☺️
    塗り直して様子みてみます💕

• 3月20日
リトルタイガー★

一度塗れば、服で取れたり自分でぬぐって取れたりしても、肌に吸収はされているので大丈夫ですよ!
確かに保湿剤なので、たくさん塗っても害があるわけではないですが、それに慣れてもいけないので言われた回数で塗れば良いかと!
それで皮膚が悪化するならそれを伝えればいいので(^ω^)

• るい

るい

ありがとうございます💓
    慣れてしまったりするんですね💦
    先生に何回くらいって言われなかったんですよね…>_<
    1日2.3回くらいにしときます✨

• 3月20日

保湿剤は、乾いてる時間がないくらいこまめに塗ったほうがいいですよ♩

• るい

るい

ありがとうございます💕
    塗り直したほうがいいんですね!
    こまめに塗り直してみます☺️

• 3月20日

退会ユーザー

うちも乳児湿疹で小児皮膚科にかかっていましたが、1日7回は塗ってね!と言われていましたよ。
    保湿剤に塗りすぎなんてないので、常に潤ってるようにするといいですよ♩

• 3月20日