※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
ココロ・悩み

過食嘔吐を止められない母親失格です毎日この時間になると食べ物を詰め込み吐いてしまいます 赤ちゃんごめんね

過食嘔吐を止められない
母親失格です
毎日この時間になると食べ物を詰め込み吐いてしまいます 赤ちゃんごめんね

コメント

松ちゃん

うちの姉も同じです、
お辛いですよね。

でも大丈夫ですよ☆赤ちゃんはちゃんと分かってママの元へと来てますから!
少しずつ改善できていけたらいいなっとぐらい考えるだけであまり悩まないでください(^ν^)

• katie8823

katie8823

お姉様もそうなんですね。
    理解ある妹さんがいて、
    お姉様も心強いと思います😉

あまり考えすぎないよに、と
    毎日思うようにして頑張ります。
    赤ちゃんへの影響が怖いのに、
    こんなことしてしまう自分が本当に情けないです。
    自分と闘うしかないです。
    温かいお言葉ありがとうございます(´・_・`)♡

• 3月20日
チャン♡

私も摂食障害なので気持ちわかります(><)
自己嫌悪になってしまいますよね、落ち込むと余計悪化しちゃいますし。。。
朝やお昼のご飯は食べれてますか?

• katie8823

katie8823

返信嬉しいです!
    そうなんですね!
    出産の時期も近いですね✳︎
    朝やお昼はどうしても少なめにしてしまい、夜になると爆発してしまいます。食事管理をしていてプラス3キロで、ずっと健康的に過ごせていたのですが、先日赤ちゃんが大きめだから体重を減らしてと言われ、ストレスでその日以来過食嘔吐が悪化してしまいました。。
    チャン☪︎さんはいかがでしょうか?一度スイッチが入ってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまうのですが、なにか対策などされてますか?(´・_・`)

• 3月20日
  • チャン♡

チャン♡

私も同じ気持ちの方いて安心しました^^
    私は既に6~7kg増えてしまいました(;´ω`)
    体重計乗るたびに焦ってます。。。

私は赤ちゃんの大きさは標準らしく今のところ先生に何も言われてませんが、切迫気味で自宅安静のため体重管理が上手く行きません。

食事が上手く出来る日は、朝とお昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜きで17-18時くらいに食べるようにしてます!
    味付けは薄めで(><)
    最近まではこの感じで体重管理できてたんですが、妊娠8ヵ月に入った頃から体重増えてしまって焦ってスイッチ入ってしまいました。
    スイッチ入ると2-3日続いたり。。

最近は気を紛らわす為に映画DVD借りてきて観てます!

妊娠前はほぼ毎日だったので減らせてはいるんですが、気付けばもう7年、なかなか抜け出せずにいます(><)

• 3月20日
  • katie8823

katie8823

自宅安静、大変ですね(´・_・`)
    思うように動けないとストレス溜まっちゃいそうです。。
    やはり朝と昼は普通で夜を気をつけるのが1番ですよね。
    わたしもそのサイクルにまた明日から戻せるように明日勇気を持って朝ごはんからちゃんと食べてみようと思います。
    スイッチ入ると連日続いてしまうの、なんとかしたいです。
    頭では分かっているのに、難しいですよね。
    わたしも時間の使い方を見直して、DVDや本を読んだりしてみたいと思います。

確かに妊娠前よりは私も減らせてはいますが、なかなか長年やめられません。
    赤ちゃんへの影響を考えてしまってとても不安にもなります。
    同じ気持ちの方がいて、
    励みになります。心が楽になりました。明日からがんばれそうです!

• 3月20日
  • チャン♡

チャン♡

長い長い自分との闘いで孤独感もあり辛い時もありますが、
    すぐすぐ完治なんて無理ですし、減らせてるだけでもすごい進歩ですよね^^!

1番酷かった時期を思えば随分と良くなったんだなぁと思えます*Ü*

お互いストレス溜め込み過ぎないようリラックスして過ごせるといいですね♡

元気いっぱいの赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^^

• 3月20日
カブカブ🎶

私もしてましたよ。(*´∀`*)
10年悩みました。

産後、バタバタ忙しくて気がつけば減っていました。

でも数ヶ月に1度は爆発しちゃいますが、まぁやっちゃったものはしかたないので…。

私もなんだかんだで母親してます。(*´∀`*)

• katie8823

katie8823

そうなんですね。
    わたしは8年めで
    妊娠したら止めると強い気持ちでいたものの、ここ数日爆発したように過食嘔吐が続いてます(´・_・`)
    毎晩情けなくなり、泣いてしまってまた自己嫌悪に陥ります。。

産後は忙しくてそれどころじゃなくなるんですね!確かに時間に余裕があるとしてしまうことが多いので、今も趣味を作ったりして
    なんとか対策できたらと思います。
    心強いお言葉ありがとうございます(´・_・`)♡

• 3月20日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

『絶対やめる!』
    この強い想いは、時に自分自身を苦しめます。

想えば想うほど、『過食嘔吐』をより強く意識してしまうんでしょうね。(ー ー;)

厄介な事に、私は『食べて吐く』事自体にすっきりする感覚を持っていたので、なかなかやめられませんでした。

その反動の後悔もすごいんですが…。

今は過食嘔吐よりも、息子に気が回ってしまい、過食嘔吐を意識する事が減ったのだと思います。(*´╰╯`๓)

吐くとお腹張ったりしませんか?
    温かいお茶を飲みながら、ゆっくりDVD鑑賞もいいですよ。

産まれると、そんな時間まず無くなりますから(笑)

• 3月20日
  • katie8823

katie8823

確かに体重管理しなきゃ!やめなきゃ!と思えば思うほど食べ物への執着が増えてしまう気がします。今日は何時間も食べては吐き、を繰り返してしまいました。
    明日からまた気持ちを切り替えられるようになりたいです。

たしかに吐くと気持ちがなんだかすっきりしますよね。はけない日が続くと、やめよう、と本当に思うのですが。。

私も男の子を出産予定です。
    早くお腹の子にあって、
    忙しくバタバタしたい気持ちもありますが、こんなにゆったりできる時間もいまだけですもんね。
    今からゆっくりお風呂に入ってこようかと思います(^^)

• 3月20日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

一人でお風呂に入る、一人で朝まで眠る、一人で食事を食べる…。
    うらやましいです。(ー ー;)いいなぁ。

男の子、可愛いですよ〜(*´∀`*)

旦那なんて、比べものにならないですよ(笑)
    やんちゃで、毎日振り回されますが、ニコッとされるだけで許してしまう。

産後、悩む事も多いと思います。
    でも、100点満点を目指しても無理です。
    有名な野球選手だって、3割打てればいい方なんですから。

3割できてりゃ、合格。
    育児では、ものすごく低い合格ラインかもしれませんが(笑)
    私は、とりあえず息子が笑ってれば『合格』と思っています。

焦らず、のんびり行きましょうね〜。
    おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月20日