※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

新米ママが15日の息子との生活でパニック障害が再発し、息子の泣き声に怯える状況です。乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

生後15日の息子がいる新米ママです。
妊娠前からパニック障害があり、妊娠して
断薬してたんですが、また悪化して
安定期ごろからまた心療内科のお薬を飲んでます。
妊娠後期に入り、精神的に悪化し
毎日辛くて苦しくて死にたいと思っていましたが
無事出産し、入院期間も不安やパニックになること
なく退院しました。それから、実家に帰り
夜はお姉ちゃんかお母さんがミルクを
してくれていたのですが(ちなみに完ミです)
私も慣れないといけないので、最近は夜の
ミルクも頑張ってしています。

ですが、最近息子の泣き声を聞くとこわくなり
動悸が激しくなります。
息子と2人になると、お願い泣かないで、
起きないで、って思ってしまいます。

死にたい、とは思いませんが
とても苦しいです。
こんな経験されたことがある方、
こうやって乗り越えたよー!とか
なにかアドバイスなどあれば
是非お話聞かせていただけたらと思います。

コメント

1姫1王子

お願い!泣かないで!起きないで!
たぶんみんな思ったことありますよ。
低月齢の赤ちゃんの泣き声って本当に頭の中まで響いて辛いですよね。

私はひどい時は、やめて!やめて!やめて!やめて!泣くなー!!と思いながら私が泣いてました( ;∀;)
その後しばらくしてからメンタルクリニック受診して今はお薬飲んでます。
だいぶ落ち着きました。