※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ec0010vv
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝かせると1〜2時間で起きる。添い寝だとまとまって寝るが、ベッドでは起きやすい。添い寝が原因か、時期的なものか悩んでいる。ネントレの経験を教えてほしい。

睡眠退行でしょうか、、、??明日で4ヶ月になる息子がベビーベッドに寝かすと1〜2時間起きぐらいで起きます💦2ヶ月の頃は6時間とかまとまって寝てくれていた時期があったのですが、3ヶ月頃から徐々にまとめて寝てくれなくなり、今に至ります😣
手足バタバタして起きちゃう感じなんで、ガーゼおくるみで押さえているのですが、力が強くてそのうち手が出てしまって起きちゃいます😭
添い寝だと少しまとまって寝てくれるので、添い寝しがちになってしまい、それも癖になっているのかなぁとも思っています😥ちなみに、お昼も抱っこか添い寝じゃないと寝てくれないので添い寝で一緒に寝ちゃってます💦

添い寝のせいでベビーベッドが嫌になっちゃったのでしょうか?それとも時期的に仕方ないものでしょうか?
寝不足で辛くなってきたので、ネントレしようか迷っています😭ネントレしてよかった、またはよくなかった等も教えていただけると助かります!!

コメント

MRA

うちはもともとまとまって
寝ることがながったので
参考になるかわからないですが
寝かしつけを変えても
夜中の起きる回数は変わらなかったです😂
赤ちゃんそれぞれだとは思うので
やってみるのもありとは思います★
私は授乳で寝かしつけてたのを
添い寝に変えたんですが、
3〜4時間ごとに夜中おきてました😂