※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

1歳前後の子どもを預ける保育施設について悩んでいます。保育園と認定こども園の選び方や、メリットについて教えてほしいです。

0歳〜2歳児のワーママさんに質問です。
娘が1歳になる前辺りに仕事に復帰しようと思います。保育園か認定こども園の乳児クラスがありますが、どちらに預けてますか?入れたいなと思っているこども園があります。オムツは園で処理、預かり保育(14時以降)の間にピアノやスイミングの送迎をやってくれたり、12歳までは学童保育みたいのもやっているところです。しかし、赤ちゃんな間は施設が新しいのとオムツの処理以外特にメリットはない気がしてます😅なら、とりあえず入れる所に預けて、3歳になったらこども園へと考えてます。しかしそんな現実は甘くないとも思います😓
選んだ基準など教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

私はそのまま小学校前までお世話になるつもりでこども園にしました☺確かに赤ちゃんの時はたいしてメリットないと思いますが、お友達も変わらないしいいかなと😊

• 美咲

美咲

確かにお友達が変わらないのは良いですね😀

• 6月26日