※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

木造アパートから鉄骨アパートの2階に引っ越すと足音が気になるか相談です。

今、木造のアパートの1階に住んでいるんですけど引っ越ししたいと考えています。
そこで、鉄骨のアパートの2階に住むとしたら足音って結構響いたりしますか?💦
子供が走ったときなど気になっちゃいますかね?💦

コメント

けー

友人が軽量鉄骨のアパートに住んでましたが、
1階のお子さんの足音すごかったです。響いてガラス戸がビリビリ言ってました。2階も同等かと。
我が家が鉄筋コンクリートに住んでいた頃は全然気になりませんでした!

• まい

まい

そうなんですね💦探してる物件のほとんどが2階しかなくて気になってたもので💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
うーたん

鉄骨のアパート、一階に以前住んでいましたが、足音かなり響いてきて、うるさかったです。。
でも、うちも子供がいるのでお互い様でしたけどね。
その前は木造のアパートでしたが、結局どちらもうるさくて変わらないなぁと思いました😹
子供が出す音で、クレームきたこともありますし、上の階の音がうるさくて気にしたこともあります。。
子育てをアパートですのは肩身狭くて家を建てたらほんとに快適です😭

• まい

まい

メゾネットでも探してみようと思います😂

• 6月25日
あやこ

子供いたら丸聞こえですから1階をおすすめします。大人しい女の子一人ならギリ大丈夫かなと、うちはダンスしたりするので1階にして良かったです