※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。授乳後、抱っこしてもなかなか寝ず、夜中になると起きてしまいます。昼間は寝かせているけど、起こすべきか悩んでいます。この時期は仕方ないでしょうか?

2ヶ月の子の寝かしつけみなさんどうしてますか?😭
下の子があと2日で2ヶ月です。
授乳をしたら、あとはひたすら抱っこしてゆらゆらとんとんしてるんですがなかなか寝ないし寝たと思って置いても背中スイッチで起きちゃったりでいつも私が寝るのが2時とか3時とかになってしまいます…
昼間は寝るだけ寝かせてるんですが起こしたりした方がいいんでしょうか?😭
それともこの時期は仕方ないですか?💦
せめて日が変わるくらいに寝てくれたらなあ…と夜が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は仕方ないと思います💦昼と夜の区別がまだついてない時期なので😰私の息子も3時まで寝ないこと多かったです😢3ヶ月ぐらいからおさまってきましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    上の子の時は23時くらいには寝てくれてたのでわからなくて……
    昼間も上の子がいて寝るわけにいかないのでしんどいです😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が夜寝てくれないと体力的に絶対しんどいですよね💦私は1人目だったのでなんとか耐えれましたが😢
    同時に昼寝してくれたらいいのですがなかなかそうはいかないですよね😨

• 6月25日
とまこ🔰

うちの子もまだまだ昼夜逆転凄くて、毎日朝方4:00までコースです(=_=)
寝れば昼まで寝てくれるんですけど……さすがにこっちが死ぬ(笑)
今日もまだまだ覚醒中(=_=)