※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

不妊治療中で人工授精を受けたが生理が来てしまい、性行為も必要か悩んでいます。毎月の生理がショックです。

一歳8ヶ月の子供がおり、二人目を希望しています。
今年1月より不妊治療で産婦人科に通っています。
4月まではタイミング法でしておりましたが、先月初めて人工授精しましたが生理は来てしまいました。
人工授精のみで全く性行為はしてなかったんですが、やはり人工授精待つのみではなく性行為の回数も大事でしょうか?
毎月生理が来る度ショックを受けています。

コメント

ひとみ

タイミング法と人工授精ってあまり妊娠率は変わらないみたいですね😖
出来れば人工授精の前後もタイミング取った方が可能性は上がると思います。

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    妊娠率変わらないみたいですもんね(^^;;
    タイミング取った方が良いですよね💨

• 6月25日
YーRーS

不妊治療専門医にかかっておりました。タイミングも併用するよう助言はありましたが私はタイミング0。人工受精のみで授かりました。
人工受精4回のうち1回目妊娠→流産。2、3回目空振り。4回目妊娠→出産に至りました。夫婦ともに検査で異常がなければ人工受精の確率も少しながら上がると思います。

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    人工授精のみだったんですね💜
    何度かしていくと確率上がってきてほしいですけどね★

• 6月25日