※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが発熱で病院へ行ったが、5日経っても熱が下がらず、咳や体調不良が続いている。子どもと母親の体調が悪化しており、再度受診予定。インフルエンザ検査は受けていない。要再診。

1歳4ヶ月です。
先週木曜の朝から発熱、38.1。
朝一で病院へ行き、咳と熱を下げる薬をもらいました。
ほぼ寝て過ごしてるのですが一向に良くならず、5日経った今日は初日より更にしんどそうです。
寝ながらもうなっている感じです。
歩くのも辛いようで、昨日から今日にかけては歩いてないです。
これは、普通の風邪でしょうか?
発疹などはありません。最高39.6 出ていて、常に38度はあります。
看病していたら私も土曜から体調を崩し、喉がすごく痛かったので喉からくる熱かなと思ってるのですが、私も子どもも悪化していっています。
インフルの検査は受けていません。
明日薬がなくなるので再度受診予定ですが、また行っても同じ薬出されるだけかなと思うと、辛いです。
寝ながら咳が常に出て、食欲もほとんどありません。
これは何なのでしょうか?

コメント

ふたりのまま♡

インフルも最近でてきてるみたいなのでそうかもしれないですね😰💦
飲み物とかは飲めていますか??

お子さんだいぶ辛いですね常に38度は…😰
お母さんも辛いですよね💦💦

いまから病院間に合うなら駆け込んでもいいかもしれないとおもいます😭

• まま♡

まま♡

インフル出てるんですね😨
    食欲は全くないですが、飲み物は幸い飲めています。
    私も心配になり、病院に電話したら、今から来て下さいと言われたので、休みを取ってくれてた夫にお願いして今連れて行ってもらいました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ふたりのまま♡

先週息子も鼻水咳がひどくて熱もあったので病院にかかって同じ薬と思われるものもらいましたが
インフルも昨日でてるからねー!といわれました💦

よかったです😭😭はやくよくなりますように👏

• まま♡

まま♡

結局いつもの病院に行ったら、救急車で大きい病院へ行った方がいいとのことで、入院の準備をして一緒に行ってきました。血液検査の結果、RSウイルスでした。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日
ノン

看病でお疲れの頃ですね。お子様もお母さんも大変です💦
血液検査してもらった方がいいかもしれませんね。私のかかりつけ医では高熱が4日以上続いてたら必ず血液検査を行います!
一番上の娘の話ですが、高熱が続き血液検査をしたら川崎病の疑いで即入院しました💦結局、川崎病の症状が少なくて不全型川崎病でした。。。

とにかく熱が長く続くのは心配ですね(ToT)一刻も早く良くなることを願っています🙏

• まま♡

まま♡

ありがとうございます!
    病院に行ったらすぐ血液検査をされ、
    血液検査の結果、RSウイルスとのことで、5、6日目がピークのようで、まさにこの質問をさせてもらってる時が一番きつかったようです😣
    川崎病だったんですね。もう、想定外の結果だと早く検査受ければよかったと後悔しちゃいます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日