※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

住宅ローンの借り換えを検討中。転職しているためローン審査が心配。イオン銀行、住信、新生銀行、アルヒに興味。イオン銀行は夫婦連名で審査通るか。旦那の年収320万、借り入れ額1170万予定。自身の年収は250万。審査難しいか不安。

住宅ローンの借り換えを検討しています。転職しているので、そもそもローン通るかな…と心配してます💦
今気になっているのは、イオン銀行、住信、新生銀行、アルヒです。イオン銀行は夫婦連名❓にすれば大丈夫だと言われたのですが、そもそもローン審査ってあちこちしたらあまり良くないみたいなこと聞いたのですが、皆さんは何社くらいしたのでしょうか?ちなみに、旦那の昨年の年収は320万ほどで借り入れ額は1170万ほどの予定です。私の昨年の年収は、4月から働き始めたので250万ほどしかありません。ローン審査難しいですかね…

コメント

さーママ

転職理由と時期はいつですか?🤔

• マイメロ

マイメロ

転職理由は職場の環境が合わなかったという理由なので、自己都合退職です。転職したのは9月で丸3年が経ちます。

• 6月23日
  • さーママ

さーママ

3年も経過していれば審査結果には大きな影響は出ないと思います☺️✨
    昔メガバンクのローン担当してました✨

• 6月23日
  • マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^_^

• 6月23日
み

私は三菱東京UFJ銀行とじぶん銀行です。

• マイメロ

マイメロ

二社ですね、ありがとうございます^_^

• 6月23日
おちょすけ

借り換えにも色々と、
手数料がかかるので
そこも踏まえて
考えた方がいいと思います!

• マイメロ

マイメロ

もちろん分かってます。それも踏まえてイオン銀行見積もりだしてもらいましたが、それでも下がりました。今金利安いですが、我が家1.7で借りてるので…

• 6月23日