※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中の23歳女性。クロミッド治療中に排卵確認できず、排卵するか心配。治療経験を教えて欲しい。

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中の23歳です。
治療は一年ほど前からしており、
先月より不妊治療専門に通っています。
6/11に生理が始まり、4日目に受診して
採血をし6/17日から5日クロミッドを朝1回
2錠のみました。
(仕事の都合上受診できないため先生の指示で生理7日目から飲みました)
クロミッドを飲みまた五日目に受診して
飲む前と後でどれだけホルモン値が違うか
見ると言われました。
受診した時に前回の卵胞ホルモン値が
132.4あり排卵している可能性が高いと
言われすぐに内診をしました。
実際内診をすると、卵は排卵する大きさになっていないと言われました。
値が高くても成長しないことも
あるんですか?
先生がせかせかしていたのでききそび
れてしまいました💦
ちゃんと排卵するか心配です。
後、多嚢胞性卵巣で妊娠された方
妊娠をして出産された方どんな治療
でどのくらい行ったか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

maaa53

多嚢胞です。
1人目の時の話ですが、三回タイミングで様子見てもだめだったのでクロミッド飲み始めました。
クロミッド飲んでから3回目で妊娠しました。
先生の言う通りでタイミング取ってたらなかなか出来なかったので、先生が言う前後1週間くらいはめっちゃ回数増やしました💦💦