※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moni♡
妊活

初期胚移植中に出血があります。エストラーナテープの使用中に出血することがあるようです。移植日についての不安もあります。

初期胚移植と出血について教えてください。

今、ホルモン補充周期で、凍結初期胚を移植する予定なのですが、
エストラーナテープをDay3から2枚~4枚、指示にしたがって貼付しています。
ですが…Day10くらいから出血が始まり、Day13の今日も続いております(T_T)

今日診察だったのですが、ホルモン値は異常なく、この前9.8㍉だった内膜が今回7.8㍉になっているので、そのため出血していると言われました。

このままエストラーナテープは続けて、23日に診察して出血が止まっていればDay22の28日に移植と言われました。

①胚盤胞でなく、初期胚なのにDay22に移植しても大丈夫なのでしょうか?
今になって考えたら不安で(´;ω;`)

②また、エストラーナテープで出血した方いらっしゃいますか?

どなたか教えていただけたら、うれしいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あやぷ~

こんにちは。
1についてですが、23日に受診するのであれば、その時に先生に確認されてはどうですか?
着床の窓の時期にあっていないと、移植の意味ないですもんね(^_^;)

2については、私はエストラーナテープではなく、プロギノーバでしたので分かりません。
出血が止まって、ふかふかの内膜になるといいですね(*^^*)

うまくいきますように☆

• Moni♡

Moni♡

うわ~(;´д`)ご回答頂いていたのに、返信が遅くなってしまって、申し訳ありません(*_*)
    23日、担当医がいなくて、苦手な怖い先生なんです💧聞けたら聞いてみます。それか、出血が止まる気配が全くないので、今回は見送りますと伝えてみます(´~`💧)

• 3月20日