※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

夫の手術のタイミングについて現在妊娠7ヶ月、9月末に出産予定の初マタ…

夫の手術のタイミングについて

現在妊娠7ヶ月、9月末に出産予定の初マタです。
夫が腰にできた良性の腫瘍の手術を控えています。
この腫瘍は時々痛みがあるようですが、抗生物質で症状を抑えればすぐに取らなくてもいいとのことです。
ただ手術するには1週間くらい入院、仕事復帰までも1週間療養が必要とのこと…
また、今から手術の予約をしても、実際に行うのは2.3ヶ月先になるそうで、すぐにはできないそうなのです。

2、3ヶ月先だとおそらく私も臨月で動けず(場合によっては産まれているかも)、かといってその後少し手術の日を伸ばしても、産まれてすぐは子どもを預けてお見舞いに行くのも難しそう…
となると、夫の手術は産後のいつぐらいが良いでしょうか😭?
夫としては仕事の異動などもあるので、できれば今年度中には手術したい…とのことです。

産まれてからの具体的な生活のイメージがわかず、夫婦で手術の時期を決めかねています。
ご相談にのっていただけると嬉しいです。

コメント

産後、退院後はそのままご自宅ですか?
実家に帰られますか?
実家に帰るなら、2.3ヶ月先でもすぐ予約して受けてもらいます☺︎

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます。
    産後は1週間ほど実家に帰る予定です。私自身と赤ちゃんのことは大丈夫としても、夫のところに面会に行けないのは可哀想かな〜と迷うところです😂💦

• 6月23日
ぱーら

いつママさんの子育てやお子さんが落ち着くかというのは人それぞれなので💦
ご両親には子供を見てもらったり、ママがいけない時に旦那さんの面会に行ったりなどお手伝いなどお願いできるのでしょうか?
0歳児だと病棟に面会できないと思うので、病院に行くたびにお子さんを預けなきゃいけなくなっちゃいますからね😰

• ぽてと

ぽてと

いつ落ち着くかはわからないものですよね💦夫の両親なども面会には行ってくれるとは思います。そこに任せるのも手かもしれませんね😞💦

• 6月23日
miiiiii

ご主人が入院されたら
いもこさんが通ったりされるんですよね?
ならば出産前がいいと思います。
母も腰に良性の腫瘍がありましたが
手術を先延ばしにして
痛みで歩くことも困難なときもありました。
できるだけ早めに医師に出産をひかえていることを伝えて手術日を相談してみてはいかがでしょうか?

• ぽてと

ぽてと

歩くのも困難に…その可能性は想像していませんでした😨
    早めの手術の相談、してみたいと思います。

• 6月23日
mママ

ご主人様の担当の先生にご自身が妊娠中で、かつその予約が2.3ヶ月先で出産時期に被ることを伝えてみて予約を変えてもらえるか、それかセカンドオピニオンとして別の病院をしょうかいしてもらって早めてもらえるか相談してみてはどうでしょうか?
良性とはいえオペとなればオペ中はご家族は病院にいてもらうことになると思いますので💡

• ぽてと

ぽてと

セカンドオピニオンという手…全く頭にありませんでした!ありがとうございます!
    状況を踏まえての手術日の相談をしてみたいと思います。

• 6月23日
  • mママ

mママ

担当の先生もいもこさんの状況であれば手段は考えてくれると思いますよ😊ご主人様のオペの成功といもこさんの出産が無事に進みますように❤️

• 6月23日