※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma#
家族・旦那

義実家で12人家族が集まり、子供たちを寝かしつけた後、他の家族は外で楽しんでいる中、私は寂しく寝室に戻りました。旦那からの誘いを無視してしまいました。

私のぼやきを誰か聞いてください🥲🥲

義実家にお邪魔しており今日は泊まりです。

今日のメンバーは
義祖母2人、義両親、義妹夫婦2組、旦那、私、子供2人の12人です。

BBQをしたので、今日は午前中から夕方までずっと外にいました。
なので子供2人は17時くらいから疲れて眠たくてグズグズに…。
(4歳の娘は昼寝はもともとしません。1歳5ヶ月の息子は義実家に向かう道中で10時過ぎから1時間半寝たので、その後昼寝はしませんでした。)

旦那は
『今から1時間くらい寝かせて、その後ご飯とお風呂にしまら?』というのですが
1日中外にいて、たくさん遊んでたくさん食べてかなり疲れてる子供たちを
中途半端に寝かせて起こす方が可哀想でしょ…🥲
と、思ったので私が2人を先にお風呂に入れて、いつでも寝れる状態にしました。

そして、そのまま2人の寝かしつけ。
2人ともすんなり寝てくれたので、寝室を出てリビングに行ったら
私以外の皆さんで、外でワイワイご飯を食べてお酒を飲んで楽しむ声が聞こえてきました。

私はというと、2人をお風呂に入れたので、もうスッピン&部屋着だし、寝てる2人を置いて私まで外に行けないし…。
と思って1人寂しく、もう寝室に戻りました。

そして旦那からLINE。
『そろそろみんな(義妹夫婦2組)帰るみたいだけど、こっちくる??』
スッピン&部屋着&髪ボサボサの姿で会いたくなさすぎて
未読無視(寝たふり)しました😂😂

毎回、私の1日はこんなもんです(笑)

コメント

R

めちゃくちゃお気持ちわかります、、!😭
なんだか孤独ですよね。虚しいので義実家には泊まりたくないとすら言ったことあります(笑)
お互い自分側の実家では相手に気を遣って過ごさないと、どちらも行きたくなくなるものですよね。