※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

母乳のみで赤ちゃんのおしっこが少ない時、足りているか不安ですか?

完母のかた。
現在混合でやっていますが、母乳よりです。
母乳のみ飲んだあとのおしっこってどのくらいですか?うちは二時間から三時間後オムツに半分ぐらいなんですが、ミルクを足したてときはパンパンになっています💦
母乳のみの場合、これで足りているのが不安で😅

コメント

ひよこ🐤

パンパンの時もあれば2回くらいしかしてないなーくらいの具合のときもあります!
片乳5分くらいです!片乳で終わる時もあればもう片方2、3分吸って大体終わります^^*
張りが完全になくなってるんで短い時間に吸えてると思ってます!あと生後1ヶ月くらいのときは体重気にしてました!1週間に1回測ってましたね🤔
それでも順調すぎるほど増えてたんで、足りてると思ってます!おしっこの色が濃かったら足りてないのでもっとあげたほうがいいです!

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね💦
    一人目はミルクよりだったのでわからなくて😅
    生後44日目の新生児訪問でも日に52グラム増えていておっぱいだけで大丈夫じゃないかと言われたんですが足りてるのかなぁと不安で💦
    飲んだあと泣かないので足りてるのかなとは思ってるんですが…

• 6月23日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

差し乳なんで張りがなくなるまで~とかの感覚がなくて余計に分かりにくいです😅

• 6月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほどです🤔
    52g増えてるなら完母でもいけそうですね!
    お腹すいたら泣いて知らせてくれる子ですか?

• 6月23日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

基本寝てる子なんですがお腹すけば泣きます😊

• 6月23日