※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠していない可能性があります。出血は生理かもしれません。心配なら医師に相談してください。

今生理予定日から生理が5日間遅れています、基礎体温を付けているのですが今も高温期のままなのに今日少量の出血がありました、ナプキンやティッシュに着くくらいです。あと下腹部の片方の方から引っ張られる感じがあります。
しかも眠気が凄くて、風邪っぽいのもあります。
昨日フライングで検査薬試しましたが陰性でした。

ちなみに生理予定日は17日で
高温期が12日から続いていると思います。

陰性なので妊娠していないのでしょうか?
してないとしたら出血は普通の生理ですか?

不安で仕方ないので回答頂けると嬉しいです。

コメント

こっこ

高温期が12日からで、生理予定日は17日からですか??

高温期が12日からなら、今日で高温期11日目なので、まだ陰性でもこれから陽性になる可能性があると思いますが…

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうです。
    排卵日がルナルナでは、2日の予定にはなっていたのですが、しばらく、基礎体温にバラツキがあり、安定して高温期が始まったのが12日からです。

出血の、様子みて、もう一度検査した方がいい感じですよね、?それでは、

• 6月22日
  • こっこ

こっこ

なるほどーー
    そういうことなんですね😊

アプリの排卵日はあくまで目安だと思うので、排卵日が遅れた可能性はありますね。

でも安定したところから高温期1日目とするか、バラツキがありながらも高温になってたところをどう考えるか、で、ちょっと難しいですね💦

今の時点で妊娠してないのか、
    してないとしたら普通の生理なのか、というところはわかりません……。

ここから出血が増えれば妊娠してない(=生理)かもしれないですが、体温も下がらず出血も増えないようであれば、また検査薬試してみてはいかがでしょうか。

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、あくまでも目安ですよね。

色々ありがとうございました!
    こっこさんの言う通り、今の時点では判断できかねると思うので、今後様子みて、検査してみようと思います!

ありがとうございました!

• 6月23日