※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクを飲みすぎて吐き戻し問題。吐き戻しは多いが、上の子ほどではない。吐き戻しは多いですか?

生後2週間の男の子、母乳じゃ足りないというのでミルクを足してます!飲ませすぎなことはないと思うのですが、げっぷがあまり出ずほぼ毎回吐き戻してます😨吐いてお腹が空くのか、ミルクを足していてもすぐに欲しがります。生後2週間だと吐き戻すことは多いのでしょうか?上の子も吐き戻していましたが、下の子程じゃなかったです💦

コメント

3110

ミルクはどのくらい足していますか?
毎回だと飲み過ぎの可能性もありますよ!
吐くとお腹が空くので欲しがるのは当たり前です。吐いてすぐは何を飲ませても吐きやすいですよ!最低30分は置いた方が良いです。

毎回吐き戻しているならあまりしっかり飲めてないと思います。一度量を減らしてみて吐き戻しを見てみたらいかがですか?口が寂しいかもしれませんよ!
ちなみに新生児はお腹いっぱいで苦しい時も口をパクパクさせますよー!