※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

練馬区平和台在住の妊活中の女性です。近くの産婦人科について悩んでいます。桜台マタニティクリニック、練馬光が丘病院、成増産院のどこがいいか教えてください。

練馬区平和台在住です。
またまだ妊活中ですが、意外と近くに産める産婦人科が少ないことに驚いています。

桜台マタニティクリニック
練馬光が丘病院
成増産院

の3カ所で悩んでいるのですが、先輩ママさんから経験談などご教授いただけるとありがたいです(>人<;)

コメント

私も近くではありますが、そういうNICUのないとこは選択肢になかったです💦

• はる

はる

そうでしたか💦
    はなさんはどちらの病院でご出産されましたか??
    NICUがあるところが本来はベストですが、基本は家の近くを考えています。

• 6月22日

退会ユーザー

東大です。結果、MFICU、NICU、GCU、フォローアップ外来とお世話になってます💦
    家の近くでセミオープンやってる大きい病院ないですか?

• 6月22日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

里帰り出産したので健診だけ桜台マタニティクリニックへ通ってました!
院長先生(男性)はちょっと無愛想ですが丁寧に説明して下さいますし
他の女医さんも優しく診察してくださいます⭐️
ただ、個人の病院だからか補助券だけでは足りずに結構実費が掛かりました😭(笑)でも、他の病院ではやらない検査(産科勤務の友人に言ったら、そんな検査うちはやらないと言ってました)をやってくれたり、と出産までの検査は手厚いのかな?という印象です🙌
とても人気のクリニックなので、やっぱり安心して受診出来ましたよ❤️

まの

3人目だけ成増産院で産みました〜!
ちなみに切迫で2ヶ月入院しました(T . T)
母子同室じゃないのも良かったですし(入院中にできるだけ休んでおきたい)、周りにも成増通ってた人が多くて(上の子の幼稚園のママ友とか成増で産んだ!って方多いです)、人気なんだな〜と思います。

とろろ昆布

練馬総合病院、板橋日大付属あたりも平和台からは圏内ではないでしょうか?
桜台マタニティクリニック良いと聞きます!
子連れ入院ができるので、お子さん二人以上考えてるようでしたらいいかもです😊

tamama

桜台マタニティクリニックで
出産しました!
予約が取りにくいと聞いていたので、検査薬で妊娠がわかりすぐに予約しました!
曜日によって先生が違いますが女医さんで丁寧でわかりやすく安心して通えました。
助産師さんもいい方ばかりです。入院中も不安な時はこまめに見回りにきて指導して頂きました。ご飯も豪華で美味しいです!