※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
サプリ・健康

産後、1年経ちましたが体重は妊娠中の体重+2キロです。痩せるどころが…

産後、1年経ちましたが体重は妊娠中の体重+2キロです。
痩せるどころが太りました!!
もう授乳していませんが、30代なこともあり、プロテインの置き換えダイエットはじめてみましたが、まるで落ちません。(1週間経過、昼置き換えで体重0.5g落ちたか落ちないか)運動は娘の散歩に1時間歩いたり、公園で一緒に走り回っています。
家は娘に張り付かれるので何も出来ないですが…何かできるでしょうか?
例えばスクワットしようとすれば足にしがみついてきます。
お医者さんに太り過ぎだから10キロは落とさないと次の子の許可とか出せないと言われました。
産後太って30代以上でダイエット経験ある方、アドバイスお願いします!!

コメント

PON

すぐに体重落とすなら食事制限しかないです。
白米を玄米に変えて揚げ物と間食とジュースはやめる。夜は炭水化物抜いて、18時までに食べ終わる。塩分は浮腫むので減塩を心がける。
これだけでかなり痩せますよ!

ちなみに断食すると一瞬です。2日間の断食と回復食2日間で元々痩せ型ですがそこから2.5キロ痩せました!

  • しん。

    しん。

    元々、玄米です!
    揚げ物も制限してみます。
    ジュースは嫌いなので飲みません。糖尿の気があるのでお菓子も制限しています。減塩系のものを食べています。
    ご飯は19時すぎているので、早めようと思います!
    断食は子供いながらできますか?ふらふらになると聞きましたが抱っこ紐で動けるのでしょうか。試せるならやりたいです!

    • 6月22日
  • PON

    PON

    そこまで食事きちんとされてるのに痩せないのはストレスたまりますね、、、。基礎代謝が落ちてるかもなので、やはり筋トレがいいかと思います。私も娘が邪魔してくるので、お昼寝の時間か夜寝てから筋トレしてます!テレビでYouTubeつけて、1日2分の筋トレ何種類かやってますよ!あとは抱っこしながらスクワットとか!

    断食は長女が半年くらいの時にしたのですが、断食2日目に嘔吐しました。笑
    好転反応らしいですが、、、なんとかやりきりましたよー!!ただ娘がまだ動かない時期だから出来たのもあります。今はもうできません😂やるなら1日断食1日回復食とかのがいいかもですね(^^)

    • 6月22日
  • しん。

    しん。

    インスリン値が異常なので、すこし食べても太るんです💦
    筋トレ大事ですよね。運動苦手なのもいけないのですがそうもいっていられないので、やってみます!
    抱っこしながらスクワットは遊びになっていいですね!

    リセットできるなら断食やりたいですが…嘔吐💦
    1日断食でも効果あるんですね!定期的にやれるか調べてみます!

    • 6月22日
  • PON

    PON

    そうなんですね、、
    それなら、体重は計らず見た目重視のダイエットに切り替えるのもいいかと思います!私も今は体重乗ってません!体重に振り回されて一喜一憂するのがストレスで、、、(*_*)そのかわり太ももやウエストサイズを週一で測ってます!

    私は浮腫と肌荒れ改善のために断食しました。163センチ49キロから46.5キロくらいまで落ちました!太ももとウエストもサイズダウンしたので、明らかに浮腫がとれたんだと思います。浮腫で1,2キロ平気で落ちるので、やってみる価値あるかと思います!

    • 6月22日
deleted user

一週間で500gなら健康的じゃないですか?
まずプロテインの置き換えはやめましょう😂
一年後も置き換えやってると思いますか💦?続かないダイエットはリバウンドします!
とりあえず授乳してないなら糖質制限してみてください!間食もジュースもダメです!

  • しん。

    しん。

    健康的なんですかね?もっと減るのかと思っていました。
    プロテインはとりあえず、3ヶ月ほど続けて、胃が小さくなったら、そこから朝は青汁に変更しようかなと考えていました。
    糖質制限!

    • 6月22日
  • しん。

    しん。

    途中でした。
    もっと減らしてみます!

    • 6月22日
ママリ

プロテインは運動(結構ガッツリ目、筋トレなど)しないと逆に太りますよ!散歩くらいじゃプロテイン飲むのは逆効果です💦💦

  • しん。

    しん。

    そうなんですねΣ
    食べないよりかましかなと思いましたが、辞めます💦
    筋トレを沢山出来るようになってから飲みます😱

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    それならご飯に味噌汁、青汁とかの方がよっぽどいいと思います✊🏻

    • 6月22日