※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギークラス2で、卵製品は少量なら食べられるが生卵や半熟はNG。フレンチトーストは卵なしで作るのが安全だが、一般的にはどうなのか知りたい。

子供が卵アレルギークラス2です。
少量の卵製品、クッキーなどたべれます。
ゆで卵も半分くらいの量なら食べれます。
生卵、半熟は除去です。

大人のフレンチトーストはいつも蓋をしてじっくり時間をかけて焼くのですが、
生地はトロッとしてますよね?
子供に基本的にフレンチトーストはやめた方が良いのでしょうか??

食パンを大量にもらって、、、フレンチトーストにして食べたいなと(^-^;

卵なしで作るのが安全だと思いますが、
一般的にフレンチトーストはどうなのかな?と思い、知ってる方教えてください!

コメント

ぴっぴ

やめたほうがいいかと。
それでアナフィラキシーショックなったらどうしますか?💦ご自分を責めると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に、半熟の扱いの食べ物なのかどうかを知りたいので、食べさせるわけではないです!

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

だめですよ。中まで染みてますから。
    うちのめいっこはそう医者に言われてましたよ。

• 6月22日
はじめてのままり

娘もクラス2のたまごアレルギーです!
少し長く焼いたら娘は食べられたのでしっかり火を通してれば大丈夫なのかなと私は思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ2でも個人個人で違うのはよくよく知っていますが、食べられるコがいると聞いて希望が持てました!
    娘もいろいろ試したらいいと病院に言われているので、
    今度病院でも聞いてみようと思います^ ^
    早く卵入りのフレンチトーストが食べたいです!

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにアレルギーでたのは6ヶ月の時で、1歳過ぎてからいろいろ食べさせてますがいまのところお寿司の卵だけに反応してます😂
    カルボナーラや、パン、クッキーは大丈夫です🙆‍♀️

• 6月22日
ゆう

フレンチトーストは半熟扱いだと聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり半熟扱いなのですね!

• 6月22日
ゆう

だからしっかり火を通したものは量食べても平気なのですが、除去解除になった今も怖くてあげられてません😅(ちなみにアレルギー持ちだったのは6歳の長女)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もつなぎ系は食べても大丈夫、マヨネーズなどいろいろ試して大丈夫と言われてますが、
    勇気がなくて試してないものも多いです!笑
    ゆで卵も半分くらいは大丈夫と言われていますが、ほぼ食べさせていません、、、笑

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

マヨネーズとか思い切り卵!みたいなものとか量が多いのは勇気がいりますよね!給食で出る量このくらいだはずだからこの量食べられれば大丈夫だろうという量からあげてました!

• 6月22日