※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
妊娠・出産

弘前市のレディスクリニックすごうの雰囲気やエコーについて教えてください。

弘前市のレディスクリニックすごうはどんな雰囲気の病院でしょうか?
またエコーは普通のエコーだけですか?
わかる方色々教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

先生は明るく少し個性的な方です😊笑 親身になってくれますよ。
4Dエコーもたまにやりました。エコー写真は角度が悪かったり忙しいとくれないこともありました💦
スタッフさんも優しかったです😊

• 蒼まま

蒼まま

いい先生なんですね!
    家が近いので気になっていました😊
    前通っていた産婦人科が昔ながらの白黒エコー写真のみで一回だけ3dでした。
    診察を受ける際は予約は必要ですか?

• 6月21日
ママリ

立体的なのって3Dでしたっけ😂お恥ずかしい笑
初回のみ電話で確認しましたが自由でしたよ😊診察ごとに結果をレポート?まとめてくれた紙をくれます。
胎児の状態、お母様の状態、次の来院目安、母親学級の日程が載っている時もあります😃

• 蒼まま

蒼まま

多分立体的なのが3dです!
    違ったらすいません😂
    初回の電話はどんな感じて予約しましたか?電話苦手なもので😭
    なんだかお話し聞く感じ親切な病院なんですね!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そちら予約必要ですか?って聞いた気がします😊気になれば混んでる時間帯とか聞いてもいいですね🙂
    先生1人しかいないのでお産とかあれば、待つか、日程ずらすかもです。
    個人的ですが子宮頸がんの検診が毎回とても痛かったです💦
    大学病院ではほぼ痛くなかったので、先生によって違うのかなーと思います。

• 6月22日
  • 蒼まま

蒼まま

ありがとうございます😊
    行く前に電話してみます!
    やはり結構混んでいる病院ですか?
    子宮頸癌の検診痛いんですね😨
    怖いです💦
    診察中子供見てくれたりはないですよね?😂

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

みてくれたりはしないと思います😅
    電話で聞いてみたらどうですか?👀
    キッズスペースありましたよ〜
    うちの上の子は4歳後半だったので、一緒に行っても診察中は一人で待っててもらいました。手が空いてたのかスタッフさんが話しかけてくれてました😊
    すいてれば1時間しないで帰れましたが、混んでれば2時間以上かかる時もありました。

• 6月22日
  • 蒼まま

蒼まま

そうですね聞いてみます!
    色々詳しくありがとうございました😊
    地元じゃないので病院の情報聞けてよかったです!!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

グッドありがとうございます😊
    私も地元でなく一番近かったので通ってました。出産は別病院になってしまったのですが 😅
    出産時、家の人?も一緒に泊まれるような案内があったような🤔祝膳はないと聞いた気がします🤔
    参考になって良かったです😊

• 6月22日