※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

スマホ機種変更について相談です。最新スマホ半額OFFのDMが届きました。現在の機種は2年半使用済みで分割払いも終了。機種変更時の特典適用やサービスについて教えてください。

カテ違いだったらすみません。
ソフトバンクの携帯に、詳しいかたお願いします。
最近、使っているスマホが調子悪く機種変更したいと考えています。
ちょっと前に旦那宛に同じ封書が2つ届きました。ダイレクトメールっていうんですかね?注目の最新スマホが最大半額OFF!ってやつです。
私宛にはきてなくて、でもこの紙をもってきてください。とも書かれていません。
ちなみに今の機種は2年半使っていて、分割払いも終わってます。
これは私が機種変更しても対象となりますか?
今月頭頃?には事務手数料分がサービスされるとメールがきてたのですが、機種代が安いときに狙おうとおもっていて待ってました。どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?

コメント

もちお🔰

最大半額っていうのは、
今回の機種変更の時に端末代を48回分割にして、24回払い終わった後以降にに次の機種変更をし、
その時に使っていた端末を下取り出すと残債と相殺して払わなくて良いってやつですよ!
半額サポートってやつですが、誰でも48回分割にしたら使えます。
下取り出したくなくてそのまま手元に…ってことであれば、残り24回(全48回)払えば問題ないです。
ただ、下取り出す際に端末が壊れてたり画面破損とかあれば免除額が減額されて全額残り免除にはならないので気を付けて下さい(;´Д`A

事務手数料免除は人により対象かどうか変わってくるので、
ダイレクトメール来てたら、店頭で店員さんに言ってください。
メール本文に入力コードあると思うので、それを伝えればOKです!

最大半額ってなんとも言えない表現ですよね…笑

• みき

みき

てことは、今回は半額にはならないということでいいんですよね?
    なんだか紛らわしい表現ですね💧
    機種代が高いので少しでも安いときに!と思っていて、ちょうどダイレクトメールが届いたから機種変するつもりだったのですごいがっかりです😤
    調子が悪いのは電池で、ちょっと前は残量が15%と表示されていて、そのまま、ゲームをやり続けてたらいきなり0%になり、電源が落ちてました。まぁ、15%になってもゲームやってたから仕方ないかな?と思っていたのですが、最近は50%からいきなり0%になり…とりあえず、充電がらなくなったからと思い、充電器にさし、10分くらしいてのぞくともう100%に近かったり💦なので、最近は携帯をさわらない時間が少しでもあれば充電器にさしてます💦
    今回機種変するのに下取りだすのに、この状況って説明したほうがいいんですか?表面にみえる故障はありません。

• 6月21日
  • もちお🔰

もちお🔰

紛らわしいですが、
    あくまで今回機種変更して、次回機種変更時に下取りすれば今回の残債が半額っていうことです💦
    今使ってる端末もめちゃくちゃ古くなければ下取りできますけど、
    機種によって下取り価格は異なり、
    下取り総額を24回にわたって通信料値引きって感じで還元されます!

機種こだわらなければ、3万円代からのがあるので、あとはお財布と相談ですよね…(;ω;)
    現行iPhoneとかなんか普通に10万〜ですもんね…
    もはやいい家電買えちゃいますよね!笑

• 6月21日
  • みき

みき

ほんとですよね!今なんて去年扇風機壊れちゃって💦この前買おうとしたんですが、たいしてよくなさそうなのに3000円以上で、それでさえ、買うのためらったのに(笑)携帯は何万ってかかるのにあまり気にしないという😅
    とりあえず、近々機種変に行ってきます!
    いろいろとありがとうございました😊

• 6月21日