※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
お金・保険

6人家族で食費と日用品で10万でやってくのかぁ...出来る自信ないなぁ( ´Д`)

6人家族で食費と日用品で
10万でやってくのかぁ...
出来る自信ないなぁ( ´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

けっこう厳しいですよね💦
うち3人ですが、ここ最近の物価高により9万くらいかかってます

• KMB

KMB

物価高 本当にヤバいですよね💦そんなのも分かってないから困ります。本当は7万って言われたんですけど絶対無理!!と言ってなんとか10万になりましたがそれでも自信ないです😅

• 5月7日
はじめてのママり

うちも4人いますが結構大変ですよね😭お菓子代も半端ないですし😭

• KMB

KMB

本当に大変で上が小学校に入ってから急に食欲が出てますます焦ってます。おかしも欲しがるので買うのですが落とした→捨てる。美味しくない→違うの開けるとか旦那からするとそれが気にくわないようで急に10万でやれ!と言い出した感じです。

• 5月7日
♡♡

子供5人の6人家族ですが、毎月7万くらいで収まってます!🙆‍♀️

かさ増ししたり、豆苗や小松菜、水菜も再生させて使ったり..🫣
お菓子も買うより作るの方が安かったりしますよー💪

• KMB

KMB

すごい!!そんなことが出来るんですね!色々調べてみます❗

• 5月7日
  • ♡♡

♡♡

毎日お水取り替えて日当たりの良いところに置いておくと再生しますよー!😆
    今、ネギを再生させてますが小ネギが出始めてます💕
    腐る場合もあるのでお気をつけて下さいね🥲

お子さんたくさんならばヨーグルトやゼリーとかもおやつになると思うので手作りの方が安い場合もありますのでぜひ☺️

• 5月7日