※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

お昼寝について困ってます。もうすぐ7ヶ月なる娘がいます。夜は布団でぐ…

お昼寝について困ってます。
もうすぐ7ヶ月なる娘がいます。夜は布団でぐっすり18ー5時くらいまで(たまに2.3時に起きるのもありますが
)寝てくれるのですが、お昼寝については抱っこ紐で抱っこかおんぶでしか寝てくれません。少しでもポジションが変わると起きてしまい、そっと置くなんて言語道断という感じです。
時間も長くて30分程度を1日3回です。
寝ぐずりもかなり酷くて(声が産まれた瞬間から大きいので余計そう感じるのかも)家の外でも中でも関係なくです。
ご機嫌な時はニコニコ沢山しているとても可愛い娘なんですが、正直結構参ってます。
今だけなのかもしれないし、抱っこさせてくれるのも今だけと思えばなんとか乗りきれる気もしないですが、何か良い方法があればアドバイスください。

夜と同じ寝室で同じように寝かそうとしたり、バウンサー、ハイローチェア、添い寝など色々と試してはみてますがダメでした…

何かこれはどうかな?というのでも、寝ぐずりが少しでも減る方法でも良いのでよろしくお願いします。

コメント