※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

32週4日、前駆陣痛か胎動か分からず心配。お腹の感覚が変化し、収縮感あり。胎動と同時に痛みなし。同じ経験の方いますか?

胎動なのか前駆陣痛なのか分かりません😣
現在32w4d、切迫早産のためウテメリン服用しながら自宅安静中です💨

32w1dの検診時に逆子から頭位に戻ったこと、それから子宮頚管長の若干の回復と子宮口が閉じていたことが確認でき、とりあえず入院しなくてもいいことになりました😊
検診の前日からお腹の張りは減ったんですが、今度は今までとは違う感覚を感じるようになり、前駆陣痛じゃないかと心配しています😢

というのもお腹(脇腹やへそ周り)の内部で、ギューっと締め付けられるような感覚がちょくちょくあるんです💦
子宮の収縮?もしそうなら前駆陣痛が始まってしまった⁉️と思ったんですが、この感覚がある時はお腹に手を当てるとグニョグニョ動いてるんです😥
今まで胎動といえばポコポコから始まりドコドコ、あ~蹴られてるのかなぁ?って感じだったので感じ方が今までと全然違います💨これまではギューって感覚もありませんでした。
ただ子宮が収縮しているような?引っ張られているような、というかもう一体なんて表現したら良いのか😥💦

前駆陣痛って同じ瞬間に胎動がある人もいらっしゃるんでしょうか??
ただ逆子が治ったことで赤ちゃんの動きが変わったから胎動の感じ方が変わったのか🤔それなら良いんですが、前駆陣痛だったらさすがに早過ぎるなぁ…と😭
ちなみに感覚はまばらで痛みもなく、生理痛ともまた違います🙁

説明が下手で伝わりにくいかもしれませんが…
同じような感覚あった方いませんか⁉️

コメント

ママリ

陣痛中でも胎動は感じます!
ギューって締め付けられるときハリはどうですか?
切迫と診断されてるならもしかしたら何か問題があるのかもしれません。
1度病院に電話してみた方がいいと思います!
もしかしたらすぐに来てもらうようにいわれ、はりの具合子宮口など見て貰えると思います!!

• あんな

あんな

陣痛中でも胎動感じるのは他の皆さんの質問や回答などを拝見して知っているんですが、ギューっとした感覚と胎動が毎回イコール、同時期に必ず?起こるんです💦
    そういうケースもあるのかな?と思いまして💨
    説明が下手でごめんなさい😭
    この時張りはない方が多いですがたまに張ってる時もあります💦

• 6月20日