※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

美容院で 「子供っぽく見えなくて それでも明るくて綺麗な茶色にしてほ…

美容院で 「子供っぽく見えなくて それでも明るくて綺麗な茶色にしてほしい」なんて要望は通じますか…??(´・_・`)

本当は 赤系やグレー系にしたいんですが髪質的に
その色だと 1週間持てばいい方らしいので もう思い切ってオレンジ系の茶色で綺麗な夏っぽい色にしてもらおう!!と思い、、💦

コメント

ぱいなっぷる

インスタか何かで調べて写真見せるのが1番間違いない気がします✨
あと細かいところは美容師さんと相談しながら決めてみてはどうでしょうか🥰

もちこ

たぶん伝わらないので、ヘアカタログを見せられると思います。
美容師さんと相談して決められたらいいと思いますよ。

mari

私もいつもボンヤリとしたイメージしか伝えずに相談乗ってもらってます😂💕
この色可愛い!と思っても、自分のタイプ的に染めた後にどんな風に色が抜けて来るかとか、顔色をきれいに見せてくれるか、はたまたくすんで見せるかなど細かい事がわからないので🤔

もしイメージしてるものがあればインスタなどで画像探して見せるのが良いかと思います☺️

ちびっこmama

美容師ですがいつも担当してくれている方なら伝わりますが、初めてだともう少し具体的に伝えた方がカウンセリングがスムーズかなと!

絶対にこの色にしたいとかではなく、一緒に決めていきたいという方や半分お任せでという方はわりとあーちゃんさんのようなオーダーが多いです!
お話のなかで質問や提案しながら決めていきます✨

なので絶対的なイメージがあればそれに近い画像等を探して行かれた方がいいですね!

ととろ

美容師です。
こういうオーダーよく言われるのですが
何が好きで嫌いかくらいは伝えるほうがスムーズだと思います。
どこくらいを明るいと思うか。なにをきれいな茶色と思うかなんて個人差あるので。