※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

最近友人と会えず寂しいですが、幼稚園のママ友は心強いです。子供を持つと友人との交流が変わることもありますね。

いつも暖かいコメントを下さりありがとうございます☺️
最近の悩みなんですが、、。
みなさんは子供を産んでから、学生時代の友人、地元の友人とどのくらいの頻度で会っていますか?
地元から近いものの、結婚してとなりの県に引っ越して
なかなか友達と会えなくなり最近なんだか寂しさを感じるようになってきてしまいました。
今住んでいる場所ではありがたいことに娘の幼稚園のママさんたちがとてもいい方達ばかりで遊んでもらえてるので嬉しいのですが、。ふとした時に寂しさを感じてしまいます。

コメント

みなみ

年に一回会えばいいほうですかね〜笑
幼稚園に行けば時間帯の縛りがあるので 行動範囲が狭くなりがちです…😅
学校に行き出せばすこし解放されますね😊

• みなみ

みなみ

あとは下の子がやんちゃすぎて たぶんわたし1人じゃ何時間もどうにも出来ない!ゆっくりおしゃべり出来ない!という理由で なかなか遊びに行けてません。

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    うちも下がやんちゃでどこにいくにも、車の移動すら大変です😭小学生にでもなればちょっと自由がききますかね?それまで辛抱します😣

• 6月20日
  • みなみ

みなみ

地域によるかもしれませんが一年生になって少し経つと5時間授業もはじまりますし、長男はだいたい15時前後に帰ってきます🤩
    二年生になると更に6時間授業が週一あるので、らくになると思いますよ〜😶
    わかります!スーパーで買い物とかも てんやわんやで買い忘れたー!ってことありますよね笑

• 6月20日
  • みなみ

みなみ

それまで お互いがんばりましょうね❤️
    寂しいかもしれませんが、まあなんとか わたしは送迎のときにお母さんたちと話して (旦那と喋っててもおもんないし笑)気を紛らしてます笑

• 6月20日
pipi

転勤族です。
今は地元から2時間くらいのところに住んでいるので、
会っても3ヶ月に1回くらいですが、会う人もだいぶ減りましたね😓

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    転勤族なのですね😓
    大変ですよね😭
    3ヶ月に1回会えてるのは羨ましいです!🤤
    会う人もだんだん減っていってしまいますよね。

• 6月20日
なごみ

みんな地元近くに居ますが、年に2~3回くらいしか会わないです。
毎年、新年会をやるのでその時しか会わない年もありました😌
うちの子はまだ幼稚園に通ってもいないし子供中心の生活なので仕方ないかなと思ってますが、友達とお喋りしたいなーと寂しくなることあります😭