※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスに感染している可能性があり、抗体があるから大丈夫か不安。妊娠中でお医者さんの見落としはないか心配。

前回の検査
サイトメガロIgG検査が59.8
抗体力価 +
と本日病院で検査結果もらいました

何もゆわれなかったので
そのまま帰ったのですが。

これはサイトメガロウイルス にかかっている
という事でしょうか?
抗体があるから大丈夫ってことなのでしょうか?

妊娠11週目の始めての妊娠で不安です。

お医者さんが見逃してるのかな?と不安です。

コメント

ママリ

抗体が+ということは抗体があるから大丈夫、ってことですよ🙆‍♀️
現にかかってるとしたら+になるのは抗原なので。

も

こんにちは✨
IgGは既存感染という意味ですので、すでに抗体ができているから大丈夫!という意味です😄
サイトメガロは妊娠中の初感染が問題となりますので✨
大体9割の大人はIgG+だそうですよ!

ゆん

医療系の資格とる時に勉強したのですが、確かIgGは唯一胎盤を通過できて胎児を守ってくれる働きを持つ免疫グロブリンの一種だったような…。
血液検査ではほとんどの方が+に傾むく=正常値ってことだと思います!
ちなみに私も+‪でしたよ〜!