※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

つわりの経験談を聞きたいです。1人目は12週まで食べづわりで、2人目は6週から常に気持ち悪く、食べたいものが変化。外出時に体調悪化し、個人差がある波のような体調変化に戸惑っています。

みなさんのつわり経験談をお聞きしたいです(^ ^)

というのも、私自身1人目は12週あたりまでずっと食べづわりで、初期はドーナツなどをちょこちょこ食べ、日が経つにつれご飯の匂いが駄目になり、大根おろしや豆腐、あとは白湯で乗り切りました。

ところが2人目は、6週に入る頃から常に気持ち悪く、同じ食べづわりかなと思いましたが、初期にトマトや豆腐を食べ、7週は食パンにマヨネーズが食べたくて、8週の今では甘いものやフライドポテトがほしくて💦
コロコロと食べたい物が変わっています。
外出するとすぐに体調が悪くなるので、ほぼ食べては横になっての繰り返し。

つわりは個人差があるとよく聞きますが、本当に自分の身体が!?と思うくらい体調に波があります😢

コメント

あー

1人目も2人目も超初期(検査薬反応する前)から12w辺りまで、ご飯の炊ける匂いとか色々気持ち悪くて、ミントの強いガムやもずく酢で乗り切りました😭今思えば恐ろしい食生活😂