※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi✽.。.*
子育て・グッズ

娘が寝なくなり、母乳が足りているか不安です。ミルクを足すべきか、どのくらいあげたらいいか、抱っこで寝かせるべきか相談したいです。

一週間後に2ヶ月になる娘がいます✩

今完母なんですが、最近母乳が足りてないのか
日中ほとんど寝なくなってしまいました( ´-` )
抱っこで寝て降ろすとすぐに起きてしまうので
抱っこでながくて1時間、、
授乳間隔は2~3時間です。

ミルク足した方がいいのでしょうか。
でも足りなくてグズることはありません。
もし足すならどのくらいあげたらいいですか?

また抱っこで寝てるときは降ろさずに
自然に起きるまで抱っこしていた方がいいのでしょうか

アドバイスお願いします。

コメント

ヤス

足りなくてぐずらないならミルクしなくてもいいのかなと思いました!
日中寝なくなるのは昼夜の感覚が掴めてきたからだったりだと思います✨成長だと思います!

  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    早い回答ありがとうございます✩

    ミルク足さなくて大丈夫ですかね?(>_<;)
    まだ1ヶ月で昼夜の感覚が掴めるものなんですか!?
    早くてビックリです(>_<;)

    • 6月20日
mom

上の方がおっしゃっている通り、1ヶ月頃から徐々に昼夜の区別がつくようになってきますよ☺️
授乳後2〜3時間空くのであればミルク足さなくて大丈夫かなと思います‼︎
抱っこで寝てから15分くらい経ってから降ろすとそのまま寝てくれることがありました😂

  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    そうなんですね!
    思った以上に成長の早さに驚きました( ˊᵕˋ ;)💦

    たまに手をしゃぶっているので
    足りないのかなぁ?と心配していましたが、
    ぐずらなかったので
    手の存在に気づいて口にしてるだけなのかなぁと( ˊᵕˋ ;)💦
    そんなものでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

    30分以上抱っこしていますが
    降ろすと起きてしまいます(>_<;)
    これは時期がくればなくなりますかね(>_<;)

    • 6月20日
  • mom

    mom

    手をしゃぶっているのはハンドリガードかもしれませんね!

    ノンレム睡眠とレム睡眠があって、寝入ってから15分後がちょうど良いタイミングのようですよ!

    • 6月20日
  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    手を見つめるのがハンドリガードかと思ってました!

    30分はやり過ぎでしたね(>_<;)
    15分で試してみます!
    ありがとうございます✩

    • 6月20日
  • mom

    mom

    グッドアンサーありがとうございます😊
    舐める、舐められているという感覚が養われているようです!
    見つめるのも舐めるのもハンドリガードと聞きました☺️

    • 6月20日
  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    そうなんですね(*´-`*)
    勉強になりました(*´-`*)

    momさんにまだまだ
    いろいろ聞きたくなりました(*´-`*)

    • 6月20日
  • mom

    mom

    嬉しいです😭✨
    私もほんとにまだまだ未熟ですが私でよければ相談乗りますよ~😭

    まだまだ寝不足続きだとは思いますが、休めるときに休んでストレス溜めないようにしてくださいね😭

    • 6月20日