※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを7回飲んでいることに不安を感じています。離乳食が食べられず、夜中に何度も起きるためミルクを飲ませています。調べたら2.3回が適正と知り、不安です。

生後8ヶ月、ミルクの回数最近は7回とかあります🍼
こんな8ヶ月いますか?🤣

離乳食はトロトロのじゃないと食べないことに気付き、しかも量もほとんど食べないのでミルクは食後毎回足してます…。
そして夜中数回起きてくるので、ミルクを飲ませて寝かせてます(じゃないと親が死ぬ)。
7回飲ませても、700~800mlくらいです🤣

調べたら、離乳食をよく食べるから2.3回です!って人もいたり…😭

色々不安になります😭

コメント

ぴっぴ

授乳回数7.8回です笑
夜も起きるのであげます笑
ミルクあげても授乳でもかわりません!笑
離乳食食べる方ですが減りません!笑

ままま

まさにそんな感じでした。なんなら離乳食ほぼ食べず食べてもペースト数口のみ…
ミルクも7回、昼間飲まないからわざわざ寝てるのにこちらが起きてねんねのみで夜間もでした。
離乳食はそのころまだ1回食でした😅

はじめてのママリ🔰

基準と違うと不安になりますよね💦
うちの子も飲みムラがあったり7〜8回から減りません🍼
母子手帳の体重の曲線を書く部分がありますが、大幅に減少したり痩せてたりしなければ問題ないと思いますよ☺️
何するにも個人差が生まれる時期なので健康に育ってたら安心して良いと思います♪