※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、授乳後に2時間半~3時間寝ることがあります。おっぱいの出が良くなり、ミルクを足す必要もないようです。足りていると考えられますか?

生後8日目です👶
退院してから片乳5分づつを10分。
もしくは15分で寝てしまうように
なりました。
授乳後から2時間半~3時間寝てるので
これはおっぱいが足りてるとみて
良いのでしょうか?
入院中はあまり出がよくなく20分授乳からの
たまにミルクを足してもらってました。
今は確かに入院中よりおっぱいが
出ている気もします。

コメント

みぃ♪

授乳後、ミルクは、一応足した方がいいと思います😃

しっかりと体重を増やすことが大事なので、私は足していました☺️
1ヶ月健診で増えすぎなどあれば、減らしていけばいいと思います☺️

• coco

coco

毎回は足さなくていいと言われたの
    ですが...💦
    難しいですね💦
    ミルクを足すにも寝てしまって
    口に入れてもダメなんです😭💦

• 6月20日
  • みぃ♪

みぃ♪

そうなんですね😢

息子は、退院後、COCOさんのお子さんと同じような感じで、あげようとしても寝てしまい、よく寝ていました。すると、退院時に下がっていた黄疸の数値が上がってしまい、入院しました。

入院中、黄疸の数値が高くなかったら、ミルクをあげる回数を減らしていいと思います☺️

また、ミルクをあげるタイミングを逃す感じでしたら、何回かは、ミルクを先にあげて、母乳をあげるのもいいと思います☺️私も、うまくタイミングをつかめないときは、そうしていました☺️

赤ちゃんは、上の子の遊びの音や声で賑やか過ぎるときは、眠りのスイッチが入るとテレビであっていて、二人目の息子は娘がはしゃいでいたりすると寝てました(笑)

よく寝ていて、3時間おきに起こすことが多く欲しがるというのが分からなかったので、ミルクを先にあげたりすることで、お腹すいてたの⁉️って気づくこともありました😅

• 6月21日