※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magmag
その他の疑問

2点質問させてください🙇‍♀️*2人目が産まれる前に上の子用にジュニアシ…

2点質問させてください🙇‍♀️

*2人目が産まれる前に上の子用にジュニアシートを
購入予定です!
リクライニングできる物を考えており、
エールベベのスイングムーンを候補にしてます!
それだと1歳〜7歳までみたいですが、
1歳〜11歳までのやつの方が良いのか
悩んでます💦💦

*2人以上お子さんがいる方は
どのようにチャイルドシート置いてますか?
やはり二列目に2つ置いて
自分は助席、又は三列目に座る感じでしょうか😮

コメント

ぬこたそ

ついこの間、上の子用のジュニアシート買いました!
同じくエールベベですが、パパットにしました。
リクライニングも考えましたが、下の子用チャイルドシートが運転席後ろ+上の子用ジュニアシートが助手席の後ろに設置予定なのでどちらにせよ走行中に寝ちゃってもリクライニングしてあげられないしとあまり重視しないことにしました💦
パパットもリクライニングできますが、座席ごと倒さないといけないのでめんどくさそうで多分やらないと思います…。
寝落ちした時首がぐらつかないように、今チャイルドシートで使ってるナップアップは引き続きジュニアシートに取り付けようと思っています。
パパットだと11歳まで使えるし、成長に合わせてどんどんパーツが外せてスッキリ快適に使えるんじゃないかなーと思ってます。
座席に座ってない状態でも肩ベルトが持ち上がっているデザインになっていて、座らせやすくて良かったですよ!
うちの車はスライドドアじゃないので、乗せやすさをかなり重視しました💦

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😌
    パパットも見た時チャイルドシートと
    同じ色だし良いなぁと
    思ったやつでした👏✨
    たしかに自分が運転するとなると
    リクライニングできないですね...
    基本車乗る時は夫が運転するのですが1人で乗せるとなると
    確かにリクライニング機能あっても
    意味なくなっちゃいます😂
    配置はやはり二列目ですよね😌

    • 6月20日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    私はペーパーゴールド免許なのでまず運転しません笑
    なので今後私は助手席の予定です。
    三列シートの車なら、二列目と三列目に付けてママは適宜移動しながらお世話できるかもしれませんし、リクライニング重視でも良いかもしれませんね(´∀`)
    うちは二列の普通車なのでリクライニングは諦めましたが💦

    • 6月20日
  • magmag

    magmag

    二列目と三列目につける
    考えもありますね!!!
    そうすれば移動しやすいし
    近くで見ていられますもんね😮
    助席からだとリクライニングに
    するのも大変ですもんね💦
    ワンタッチでリクライニングできる!
    ってうゆのに惹かれてしまいました😂

    • 6月20日