※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

おはようございます。義両親のことです。平日に家に来てくれることが多…

おはようございます。
いつもお世話になってます。
義両親のことです。平日に家に来てくれることが多かったのですが、4月から娘が幼稚園に行きだし毎日忙しく過ごすようになりました。下の子もやんちゃがパワーアップして毎日クタクタになってます。
そして夜の7時から8時には子供たちは寝るのでバタバタとしてます。
なので、平日に来てもらうのは遠慮してほしいのですが、なんと断ったら良いか悩んでます( ; ; )主人がいる時と土日なら来てもらっても良いのですが。
忙しい上に義両親に気を使うまでできません。私の体力、気力不足です(;_;)
みなさんならなんと言いますか?
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

にゃ

私ならそのまま伝えます!
平日はバタバタしているのと幼稚園の集まりはママ友との時間もあるので休みの日でも、いいですか?
など!!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)
    そうですよね。気を使って言えずにいるのですが、頑張ってみます。

• 6月20日
より

幼稚園に行き出すと平日に会うのは難しいですよね。そのまま伝えてもいいと思います。あえて言うなら、幼稚園から生活リズムを整えるよう言われているとかですかね。
早寝早起き、朝ご飯は大事だと思います。それは小学生に上がっても同じで、今から身につけておいて損はないと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    そうですね(^-^)

早寝早起きで頑張ってるのでそう言ってもらえてよかったです(^-^)

• 6月20日