※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子を短時間保育に預ける際、何時に行けば良いか教えてください。

日中は、息子保育園に行っていて、私は産休中なのですが、仕事してる時は通常保育で8時過ぎから17時半まで預けてました😊育休に切り替わってから短時間保育のため、8時半から16時半になりますが、今はもう家にいるため、短時間保育の時間で預けてますが、本当に短時間保育始まったら、8時半までに行けば良いのでしょうか?それとも8時半過ぎに行けば良いのでしょうか?

コメント

マママ

8時半過ぎに行けば良いと思います。
うちの子の保育園は、8時半前に行くと預かってもらえないか、別料金発生します。

けんママ

うちの子も保育園短時間保育です。
うちも8時半からなので、
8時半になってから
保育園に入るようにしています!

あい

8時半過ぎ〜8時50分位に着くようにしています。
うちの保育園では9時から朝の会が始まるので、遅くても9時までに来て下さい!と言われてます。

まみ



回答ありがとうございます😊
今は、それとなく、8時半頃につくように送って行って、16時過ぎにはお迎え行ってるのですが、短時間保育になったら、8時半〜になるんですね😊
育休に切り替わったら、先生に念のため確認してみようと思ってましたが、今何も言われないけど、良いのかな?って思ってたので、お答えいただき、安心しました😆ありがとうございます!