※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で子供が褒められると泣きそうになる悩み。個人面談が迫る中、どう乗り切るか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

我が子の事を他人に褒める時や、保育園の先生に褒められると私自身が泣きそうになります💧

0歳から保育園に行ってますが、個人面談や先生とたまに話す時にも「○○ちゃん良い子ですよ〜」とか言われたらもううるうるしちゃって、いつものように話せなくなります💧

今度個人面談があるのですが、どうやって乗り切ろうか悩んでいます。
同じような方いますか?
おかしいですよね💧
真剣な悩みです。

コメント

Kumagawooo

泣いちゃっていいと思います
お気持ちすごくわかります
いつも頑張っていらっしゃるのですね
私も前はそんな時がありました
先生達は暖かく見守ってくれましたよー

パプリカ

私もすぐ感動したり泣いたりする方なので気持ちすごく分かります💦そんな泣くことでもない些細なことにすぐ泣いてしまうので、変な人と思われないかと(T ^ T)
私の対処法は他のことを考える!です。
良い子ですよと褒められたら、具体的にどんなところが良い子なのかなとか、ほかのお子さんとどんな感じで仲良くしてみるか、先生に聞いてみよう、なんて聞くのがいいかな?と考えたりして、何かひとつのことに考えを集中させないようにしてます。半分聞いて、半分考えて、みたいな感じです。

ぽにょ

わたしもあります!
なんか育児の悩みを共感できるってやっぱり旦那より女性だと思うんですよね。笑

保育園の面談は毎回大号泣です。
知らんうちに涙がでてきて、褒められているだけで嬉しくなっちゃいます。

あぁ、こんな親だけど、ちゃんと育児出来てるんだなって実感するときです。

ぁ

昨日面談でした!
ママいつも頑張ってる的な話
子供も心配なく成長してる
系の話はうるっとしました😭💓
一緒に子供を育ててる感じがしました。
いつも忙しくていっぱいいっぱいですが先生は子供だけではなく親のことも心配してくれていてとても嬉しかったです!!