※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

フューナーテストだけでタイミング法は可能でしょうか。

【フューナーテスト】or【子宮卵管造影検査と精液検査】

ここ一年で二回流産しました。
不育の原因を見つけるために、最近クリニックへ通い始めました。
また、同時進行で、タイミング法も始めたいのですが、タイミング法をするには【子宮卵管造影検査と精液検査】が必須と言われました。

ですが、不妊ではない(二回妊娠した時も、両方一発で出来ました💦)ので、卵管や精液には問題ないかと思っています。

そこで、フューナーテストだけ受けてタイミング法を始めたいと思いついたのですが、そんなことは可能でしょうか。

コメント

m

病院によって方針が違いますが、医師の指示通りにするしか無いかと思います。
不妊ではなく不育症だけだとしても、子宮や精液に問題がある場合があるので、流産を繰り返さないためにも検査は必要です。
私も夫婦で全ての検査を受けました。
病院側は流産のリスクを減らすために徹底的に調べる方針です。

• aya

aya

なるほど!ありがとうございます!

• 8月5日
ゆん

私が通っていたところは強制でした!

私も3回妊娠経験ありましたが(それもとてもすぐ授かれてます)
もしかしたらそれはたまたまだった可能性もあるでしょ?と言われ
検査受けました!

病院の方針によるかと😭

• aya

aya

なるほど!ありがとうございます!

• 8月5日