※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休クッキーについての意見が分かれていることに驚き。さまざまな意見がある中で、挨拶の方法や配慮について考えさせられる。話題の広がりに興味深い。

産休クッキーがニュースにもなっててびっくりしました。

私は初めTwitter?で見た時「おー可愛い」しか思わなかったけど、ここまで話題になってて色んな人の意見をみたら、

これから迷惑かけるのにうざい
↑産休と無縁の人はそうかもしれないので理解できます

不妊の人への配慮、子供がいない人への配慮がない
との意見については
「産休に入らせていただきます。よろしくお願いします」と口頭や置き手紙で伝えるのと何が違うんや?と思いました。挨拶なしはそれはそれでなんか言うやろwと。

みんな感じ方が違って、いろんな人の意見を聞くのは面白いですね。質問になってなくてすみません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

話題になってますよね😅
確かにちょっとマタニティハイだなとは思いますが。
ただ、何でもかんでも不妊治療してる人に気を遣わないとだめなの?とも思います。
おめでたい事をおめでとうと言ってあげられる&言ってもらえる職場になると良いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊の時期がありましたが、こんなクッキーだから不妊の人に失礼…はなんか結びつかないですよね😅その人の態度によると思いますが💦

本当にその通りですよね!

• 5月7日
マツ

私的には、上げる方の自己満なんだからもらう方はどっちでも良いやん😂って思う派ですが、オリジナルデザインを注文したら割高になるから一個100円と仮定したら、予算100円あるならクッキーよりもっと美味しいお菓子の方が欲しいなとは思います🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的で面白い意見だと思います!
    いいお菓子ならそれもそれでマタニティハイ、安い物ならこんなものかと…たぶんこのクッキーでモヤっとする人は、結局どんなものでも言うのかなと思いました🧐

• 5月7日
🌷

私も最初Twitterで見て、えー!こんなに可愛いクッキーがあるんだ~🤍くらいにしか思っていなかったので、すごい批判の意見があることにびっくりしました!

職場には不妊治療している方や流産している人もいるかもしれないのに配慮がなさすぎる、という意見が多かったですがはじめてのママリさんと同じく、挨拶なしだとそれはそれで絶対色々言いますよね、、😮‍💨

10人中10人からみて明らかに不妊の人へマウントをとっている、とかだったらわからなくもないですが..そういう気持ちではなく純粋にこれから産休に入るので気持ちだけでもと配ったお菓子なんだから、そこまで本人が周りの人や不妊治療している方へ気遣いしないといけないことでもないと思いますし別にそこまで非難されることではないと思いました、、

でも、攻撃的な強い口調でインリプしたりするのは本当に怖すぎるし、だいたい人様のやっていることに対してなんでもかんでも口出ししすぎて我こそが正義!!みんなもそう思うよね⁈みたいになっている人が多すぎて、人間ってほんっっっとうに嫌な生き物だなと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterで態度でかい人いますよね💦💦
    なんか、妊婦とか子持ちが嫌いな人がここぞとばかりに関係ない人の投稿に噛みついてて…
    本当に嫌な生き物だし、悲しいですね😭💔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日