※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園を嫌がり、担任の怒りが原因。行事で自信を失い、他の子も泣かされている。無理に行かせるべきか、幼稚園に相談すべきか。

年中の娘が最近幼稚園を嫌がるようになりました。
幼稚園行きたくないと急に泣き出すことが1日に2〜3回あります。
理由は担任の先生に怒られるからだと言います。
最近お遊戯会の練習が始まり、一生懸命やっているのに遅いとか違うと怒られると言います。
今まで行事は大好きだったのに自信をなくし、下手だから見にこないでと言っています。
他にもみんな先生に泣かされてると娘が言っていて、先生何て怒るの?と聞いたらもう○○組には来ちゃダメ!○○組(未就園児クラス)に行きなさいと言うそうです。
毎朝今日も怒られるから行きたくないと泣くので、今日は休ませました。

皆さんなら無理に行かせますか?
幼稚園に何か言いますか?

コメント

ゆっちん

周りのママさんに情報を貰います。
お子さんは無理に行かせなくていいと思います。
まず他の先生にも探りで様子を聞いて見てもいいかもしれません。
私は忘れ物や用事と言って
園の様子をこっそり見に行くと思います。

4MAMA

ちょっとお休みしても良いと思います。ママとの時間で嫌な気持ちが少しでも無くなってくれると良いですね🎵
幼稚園のママ友に、話して先生の情報を集めてから、園長先生にお話ししますね!担任の先生はずっとそんな感じで保育をやってきてたのか?年中まだ4,5才の子供にそんな言い方あり得ません‼️子供のやる気を失くすような、先生はきっちり対処した方がいいですよ❗

• きょうこ

きょうこ

休ませる事が過保護なのかと少し不安だったので、共感して頂きとても安心しました。
    ありがとうございます😊
    今日はちょっとしたイベントがあるので何とか行きました。
    明日他のお母さん方と会えるので様子を聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

• 6月20日