※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てていますが、赤ちゃんが3時間以上眠らずに起きてしまうことがあり、母乳が少なくなっているのか心配です。ミルクの量やあげ方について困っています。

生後23日の女の子を育てています🙄!

入院中から母乳の出が良いから、完母で頑張って!と言われてたのですが、退院してからおっぱいトラブルがキツく、混合に切り替えました。

片方10分ずつあげて、足りなそうだったらミルクを50か60足しています。

ですが、最近3時間も寝てくれません…
30分で起きたり。1時間で起きたり…
2時間寝てくれたら良い方です。ギャン泣きして起きます。
かなりキツイです😭

母乳が少なくなってきてるのでしょうか?😭
一応、乳首をつまむと母乳がピューって飛び出すのですが…
おっぱいの張りが無くなってるような気がします。

40、50だとミルクの量は少ないでしょうか?
どのくらいあげたらいいのか分からなくて困っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様です。
寝れないのってきついですよね😭
ミルクは作った分、全部飲み干しますか?
一回たっぷりめに作ってみてどれくらい飲むか試してみるのはどうですか??

• なあ

なあ

60作った時に、少し残していたので
    50にしてみたら、全部飲み干してくれました!それでもすぐ起きちゃうんですよね(T_T)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    そしたら60にした方がいいかもですね!
    うちの子も新生児の頃、頻回授乳で辛くて相談したら、女の子はまとめて飲まないでちょびちょび飲みの子が多いのよね〜って保健師さんに言われました😭
    私は2ヶ月に入ってから添い乳を始めてだいぶ楽になりました😭

• 6月20日
🐾

育児お疲れ様です🌷
全然寝ないときもありますよね😣母乳やミルク以外にも理由は様々です。
母乳量は測っていますか?飲んですぐ泣くわけではないのであれば、ミルクが足りないって事ではなく他の理由かも…?
おっぱいについては1ヶ月検診の時にでも相談してみてくださいね。
完母、混合、完ミなどは、ご自身の体や赤ちゃんの調子に合わせていいんですよ😊あまり無理しないでくださいね。

すぅー

魔の3週目ですかね…🤔
わたしもそのころはどうにもらならくて
添い乳してましたね…

壱まま

毎日の育児、寝不足になるほど大変だと思います💦本当にお疲れ様です😣
私も混合で60位足していました!
2ヵ月~3ヵ月入るまで同じように2時間寝たら良い方でした!
なので、お腹が満たされていないのではなく、よく泣く子という風に思っていました💦
だっこしながら座って寝たり、胸の上で寝かせたり、寝不足も仕方ないと無音で韓流ドラマ流しながらゆらゆら歩いていました😣
それでも足りないなと思ったときは20多めにつくって飲めるだけ飲ませていました、、、。

さ🦖

息子ですが…
その時期は、混合でも合計80あげてました‼︎

一度搾乳してみてどれくらい出るか
見てみても良いかと思います‼︎

私もあまり胸が張らなかったんですが
助産師さんに良いおっぱいは、張らないんだよ‼︎と言われました‼︎

完母の友人もその時期は、かなりしんどかったと言ってました(xдx;)