※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★…
子育て・グッズ

夜中のミルクは必要ですか?体重が8.5キロで離乳食後もグズグズして眠りが浅い。

ミルクについてです。いま体重が8.5キロもあります。
保育園に通っているので離乳食一回18時ぐらいにあげています。離乳食後ミルクを飲み19時には寝るのですが夜中のミルクはあげた方がいいですか?離乳食はよく食べてくれます。体重もあり先週金曜から夜中のミルクを抑えているのですがそれでも大丈夫でしょうか?夜中やはり起きてしまいますので白湯をあげておしゃぶりをしてもう一度寝てくれるのですが少しグズグズして前より少し眠りが浅いように感じます。

コメント

ぴよこ

うちは5ヶ月から夜中なミルクは一回もあげてません😊
泣きすぎたら白湯あげてました!
それでも続けてたら7ヶ月ごろからよく寝るようになり、大きめベビーでしたが今でもしっかり大きめです😂

• ★…

★…

コメントありがとうございます!
    夜中は起きた時はおしゃぶりとか使いましたか?おしゃぶりを使ってもお腹が満たされてないのか最近何回か起きます( ;∀;)

• 6月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

おしゃぶりは使ったことありません!
    夜中は泣いたらしばらくトントン、それでも無理なら抱っこユラユラ、それでもギャン泣きが落ち着かなければ白湯、という感じでした!
    夜中2〜3回は起きてましたが、徐々に何も飲まなくても抱っこで寝るようになり、そのうち起きてもトントンで寝てくれ、朝まで寝てくれるようになりました😊
    こちらも根気が必要ですよ😂

• 6月20日
  • ★…

★…

今日からおしゃぶりにあまり頼らず私も根気よく頑張ってみたいと思います( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 6月20日