※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりおん
ココロ・悩み

主人から連絡があり、警察が来た理由は娘が泣いていたため。近所の騒音についても気にしており、虐待のニュースから警戒心が高まっている。精神的に不安定で、子供が泣くとビクッとしてしまう。不安を吐き出したい。

ここでしか吐き出せないので吐き出させてください。

今日、私は検診日で病院にいる間に留守番していた主人から連絡があり「警察官5人来た。」って言われました。

なんで来たのか聞くと、現在イヤイヤ期真っ只中プラス手足口病で超絶不機嫌の娘が私が家を出た後玄関でずっと座り込んで泣いていたらしいんです。これは日常茶飯事のことでマンションのご近所さんにも会う度にいつもうるさくてすみませんと言っています。

なのに今日に限って警察に通報した方がいたみたいで、最近虐待のニュースが多いから警察も敏感になって駆けつけたとの事。

住んでいるのは各階2部屋しかない築30年の古いマンションで、団地みたいな玄関の扉なので声も響きやすいし、叩いたら音も出ます。

みんな、私がうるさくしてしまってすみませんと言うと笑って「大丈夫、大丈夫!子供だから仕方ないよ」と言っていたのに、内心虐待してるとか、ネグレクトしてるとか思われてるのが本当に辛くて、辛くて精神不安定になりそうです。

全てを間に受けて捉えてしまう私も悪いのは分かっているのですが、ショックが大きくて、出産も控えていて余計に余裕がなくて不安が大きくなるばかりです。

また、警察が来たらどうしようとか思うと子供がちょっとでも泣くだけでビクッとしてしまいます。

その不安をずっと溜め込むのは嫌だったのでここに書かしてもらいました。

コメント

ママリ🔰

逆にどんどん来てもらいましょ🎶
虐待していないと何度も証拠を掴んだら必ずいつか通報者にあそこは虐待していないと言ってくれるようになりますよ(^^)

逆に、そうゆう通報者増えて欲しいですね♪よく通報してくれたと思います!全国にそうゆう通報者が増えて、虐待死減りますように!って思いました!!!!
通報されるなんて気にすることないですよー!
してないんですから❤️
バンバン泣かせて子供はこうゆうものだって思ってくれること祈ります♡

• ぽりおん

ぽりおん

確かにそう思いました。
    特に私の住んでいる地域では割とその様な虐待事件が多いらしくて、みんな敏感になっているんだなとは思いましたが、まさか自分が通報されるとは・・・って感じで、どんどんネガティブになってしまって。

• 6月19日

退会ユーザー

通報したかたはきっと子育て経験なしなんですよ🤔
    警察の方に堂々としてればいいんです❤️
    だってあざもない、見た目も健康!虐待要素なし!
    私なら警察来たら笑ってしまいます笑笑

• 6月19日
  • ぽりおん

ぽりおん

そうなんですかね🤔
    そう言われてみると子供のいる部屋は、私たち含めて2つしかないんでそうかもしれないですね。

ももさんのような強い心持ちたいです😭😭
    もうすぐ3児のママなのに本当に自分が情けない😭

• 6月19日

退会ユーザー

育児は周りを気にしては負けです!!笑笑
    世間は泣かせただけで冷たい目線を送ります。
    (育児を経験した母以外)
    子供がいる男どもも大抵育児に参加してないので冷たい目線もあるかと思います!!
    でも大丈夫ー!!!
    子供が健やかに成長してるだけで立派なんですよー!!!
    偉そうなことは言えませんが、笑笑💦
    気にすることほんとないので
    また警察が来ても、
    どうぞどうぞ声がうるさくて申し訳ないですー💦といって子供たちと警察を面会させればオッケーです❤️

• 6月19日
  • ぽりおん

ぽりおん

そう言っていただけるだけで本当にありがたいです😭
    ありがとうございます😭

• 6月19日
スイカ

それは動揺しちゃいますね。
でも してないんですから 堂々としていればいいし 家の中や子供を見せて下さいといわれたりすれば 堂々とみせていればやがて笑い話になると思います。
うちも 下の子がオムツをかえるだけでとんでもない鳴き声をだすので たまにハラハラしますがっ 愛情いっぱいに育ててるので みたけりゃみてくれー くらいに思っています(^^)

住人じゃなくてたまたま通りかかった人が心配して通報してくれたのかなぁ?とおもいました。

子供の泣き声が大きくて私も毎日警察こないかドキドキしてますよ(笑)

• ぽりおん

ぽりおん

警察の方が住人の方が頻繁に聞こえると言って通報されたとゆっていたみたいなので、住人の方なんだと思います😭

もう、毎日冷や冷やしていたのに遂に警察が来てしまうと自分のしている躾が間違いなのかとか色々考えてしまってナイーブになってしまいます。

• 6月19日