※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

板妻地区の住宅購入予定で、原里小学校の通学区域で心配。同じ地区内に子供は多いか、通学しているお子さんのママはいるか気になる。

御殿場市板妻の周辺にお住まいの方いますか?
現在は神奈川県西部在住で板妻近辺の住宅を購入予定です!
我が家には一歳の娘が一人います。まだまだ先の話ですが板妻地区からでは原里小学校が通学区域のようで、徒歩で30分かかると聞き集団登校や見守り等あるのかな?と心配になっています…💦
同じ地区内で同級生になる子がいれば良いなーとも思っていますが、今現在で板妻地区には子供って沢山いますか?また原里小学校まで通っているお子さんがいらっしゃるママさんはいますか?

コメント

ハルくんママ

板妻に住んでいます😊

あまり詳しくはわかりませんが集団登校や下校してる姿見かけますよ✨✨
見守りもたまーに見ます💦💦

あとは朝は親が送っていく方も多いです😊
板妻子供結構いますよー😊
同じくらいの年齢の子もたくさんいます✨✨

  • さくらママ

    さくらママ

    板妻にお住まいの方からコメント頂けて嬉しいです✨
    気になる新築物件が有り、不動産屋さんの案内には小学校まで2.2㌔となっているし💦内見に行ったときもご近所さんの感じからして子供が少ないのかな?と心配になっていました😥

    此処に書き込みをした後に市役所にも問い合わせしてみたらバス通学が認められていない地区だそうで💦
    やはりこのご時世、心配だと送迎する方もいらっしゃいますよね…😫

    ハルくんママさんのお子さんもうちの娘と同級生になる月齢ですね💕嬉しいです✨
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 6月20日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    場所によっては子供が少ないとこもあるようですねー😵
    うちはアパートですが周りは同居世帯が多いので子供たちと同じくらいの子が結構いるかんじです💦💦

    バス通学はもっと下の方の地区だけなんですよね😭
    なので送迎する方のが多いです😵

    あ!!ほんとですね😊
    うちは板妻に永住なので引っ越して来られたらどこかで会うかもですね✨✨

    • 6月20日