※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
家族・旦那

質問とかでは無いのですが、義実家に同居していて、義理祖父母もご健在…

質問とかでは無いのですが、義実家に同居していて、義理祖父母もご健在で結構な人数で暮らしています。義姉が結婚して隣の市で暮らし始めましたが、仕事の関係でよくうちに泊まります。義姉は予定日が10月でわたしは11月です。義姉さんは良い人ですが、それ故に家族だけ(義両親、義姉、旦那)の時間を邪魔しちゃいけないという気持ちが出てきてあまり一緒にいないほうがいいなと少し距離を置いてしまいます。自分は今専業主婦だけど義姉は看護師、、義姉夫婦とうちでの収入の差も大きいし後々色々と比べられてしまうのではないかと不安です、、里帰りの時期も被りそうなので早めに自分の実家に帰ることにしました。と義姉は嫌いではないのですが、やっぱりそっちの方が大事にされるべきだと思ってしまって自分はできるだけ心配を掛けないようにそっと暮らしています。気を遣いすぎと言われることがありますがどうも遠慮してしまって、。同居している上でこういった気持ちになった方いるかな〜と思って書いてみました。長文すみません。

コメント

ウサギ

その気持ちは当たり前だと思います。
所詮、嫁は他人ですからね😌
早く実家に帰れたら気が楽になると思いますよ!😢

• q

q

ありがとうございます!そう言って頂くと少し楽になった気がします☺️
    今は本当に実家に帰ることだけが楽しみです!!(笑)

• 6月19日