※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳半の子供に使いやすいスプーンを探しています。シリコンやプラスチックは使いにくく、木製やステンレスが良さそうですが、それぞれの問題点があります。フォークはステンレスが使いやすいようです。

1歳半頃の子が1番使いやすいスプーンが知りたいです。
今使っているのは、シリコン、木製、プラスチック、ステンレス様々ですが、なかなかこれがいい!というのがありません。
食い意地がかなりはっていて、上手くすくえずに落としてしまったり、少ししかすくえないとギャン泣きです。でも自分で食べたい、、、。
シリコンは柔らかすぎて力が込められない、プラスチックは滑り落ちやすい、
木製かステンレスがいいのですが、うちにある木製のものは口の部分が広すぎます。ステンレスは持ち手が細いです。
ちなみにフォークはいろいろ試しましたが、ステンレスが滑りにくく使いやすいようでそれでパクパク食べられているようです。
みなさんどんなスプーン使ってますか?

コメント

二人とも、エジソンのスプーンフォーク使っています😃
持ち手も握りやすいみたいです。

らら

このタイプのスプーンとフォークは使いやすいみたいですよ✨
友人の子供が保育園で使ってると聞いて私も購入しました‼︎

変なおじ

上の方と被りますが、エジソンのスプーンとフォークがセットになってる物を1歳3ヶ月くらいで買いました!
今は昼も夜もそれ使ってます😄
フォークにギザギザが入っていて滑り落ちにくいですよ。