※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが咳をしているが、様子は安定している。寝ている間に咳をしていたことがある。病院に連れて行くべきでしょうか?

病院へ行くかどうか迷っています。
私と旦那が、咳と鼻水と熱があり(特に咳が酷く)病院へ行き薬をもらいました。

生後5ヶ月の息子はときどき咳をしていていますが、お乳もよく飲みぐったりしているということもありません。咳についてはいつもよだれでむせてたりもするのでそれかなとも思うのですが、見分けがつきません😢💦

ただ一つ気になるのが、寝ているときは咳したりとかなかったのに昨日は寝ながら何回か咳をしていました。

みなさんなら一応病院に連れて行きますか?

コメント

km

今息子が寝ている時に咳き込んで何回も起きて泣いてしまうところなんで午前中に病院行ってきました💦喉が少し赤くて腫れてるみたいでした。
あまりにも苦しそうだったら診てもらったほうがいいと思います!

♪あーみ

私なら様子みると思います。飲めない、機嫌がずっと悪い、熱が続く、咳などが酷くて睡眠がとれていないとかなら病院行ったほうがいいと思いますが、咳くらいなら様子見でいいですよ^ ^
病院行って他の病気もらうのも嫌ですしね💦
うちも上の子が風邪ひきで下も鼻水出てきちゃいました😣お互い悪化しないといいですね🍀