※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
産婦人科・小児科

子供が熱から咳に変わり、吐き戻しも出る状況。病院で新しい薬をもらえるでしょうか?

子供が日曜日に39度の熱を出して次の日には熱が下がってってなったのですが今度は痰がらみの咳がけっこう出るようになってしまって。
一応病院から風邪のシロップは出してもらって加湿器付けたりしてるのですが、咳で吐き戻しちょいしてて…これは病院にまた行けば違う薬とかもらえますか?

コメント

あき

うちの子も土曜日から熱が出て、熱は下がったんですが今は咳と鼻水がヒドいです💦
シロップが何の薬か分かりませんが、うちの子は今日鼻の薬が追加になり、痰や鼻水を出しやすくする薬、気管を広げる薬など今5種類飲んでます😅
受診したら、違う薬が出る可能性もある気がします!

• とうみ

とうみ

明日病院が休みもあり、やっぱり心配になってきたので何も出ないかもしれないけど行ってきたらうちも気管を拡げるテープとか出してくれたので行ってよかったです😊
    ありがとうございました🙇🎵

• 6月19日
  • あき

あき

追加でお薬出て良かったですね😊
    お薬あると安心ですよね!
    お互い早く治ると良いですね☺️

• 6月19日